「フラワーカップ2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 10月3日(日) 中山11R「スプリンターズステークス(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

明日からの金土日は3連休という方も多いと思いますが、如何お過ごしでしょうか?

 

コロナの件は置いてとりあえず置いておいて、明日からの3連休は中央競馬が3日連続開催となります。

金曜スタートの3日連続開催は珍しいケースなのですが、無観客でも開催されるのはありがたいことだと思います。

 

昨日もお伝えした通り、今週末は有料ライセンスのお試し登録が、中央競馬で3日分利用出来ますので、大変オトクとなっています。

Paypal(クレジットカード)なら即時登録が可能ですし、銀行振込も現在はほぼ全銀行間で営業時間外でも即時着金する感じになっていますので、今からでも十分間に合います。

 

私が住んでいる横浜でも桜が咲き始め、コレからが競馬をやるうえで一番ウキウキするシーズンになる筈ですが、とにかくコロナ問題が1日でも早く終息して欲しいところです。

 

とりあえずこの3日間開催は3日間とも好結果を出せるよう、全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「フラワーカップ(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「フラワーカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

フラワーカップ2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 シーズンズギフト ???%
2 クリスティ ???%
3 ポレンティア ???%
4 ナリノクリスティー 8.0%
5 ショウナンハレルヤ 7.4%
6 ミアマンテ 7.0%
7 フラワリングナイト 6.8%
8 チェスナットドレス 5.4%
9 レッドルレーヴ 2.1%
10 アミークス 1.7%
11 エンジョイ 1.6%
12 トリンカデイラ 0.7%
13 キングスタイル 0.5%
14 アブレイズ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

フラワーカップ2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 レッドルレーヴ 3.3
2 シーズンズギフト 3.5
3 ミアマンテ 5.0
4 クリスティ 5.3
5 ポレンティア 6.2
6 フラワリングナイト 13.6

 

 

netkeibaの予想オッズではレッドルレーヴが3.3倍で1番人気。

続いてシーズンズギフト、ミアマンテ、クリスティ、ポレンティアまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なるオッズ順位となっているが、やはり上位人気のオッズはかなり割れそうな雰囲気となっている。

 

フラワーカップ2020 展開予想

展開はコレと言った逃げ・先行タイプの馬が少なくかなり読み辛いが、行く馬の候補としてはチェスナットドレスとナリノクリスティー辺りで、この2頭ならナリノクリスティーのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはクリスティは好位の3~4番手、その直後辺りにシーズンズギフトが付け、ミアマンテは中団付近、レッドルレーヴとポレンティアは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ナリノクリスティーが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒前後の平均よりも遅めのペースになると予想。

 

フラワーカップ2020 見解

さて、今年のフラワーカップは14頭立てとなりましたが、2勝馬が4頭、1勝馬が10頭というメンバー構成となりました。

実質的に桜花賞(G1)への最終切符を賭けたレースになりますが、今年は昨年と比べても小粒なメンバーレベルという感じがします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではシーズンズギフトを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

シーズンズギフトはエピファネイア産駒で前走は中山芝1800Mの若竹賞(1勝クラス)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走は稍重の馬場だったのでタイム的には目立つほどではありませんが、走り自体にはかなり余裕がありましたので、伸びしろも大きくこれからますます強くなる雰囲気が溢れていました。

エピファネイア産駒は昨年の新種牡馬で現3歳世代が第1世代になりますが、エルフィンSを圧勝したデアリングダクトや牝馬ながら京成杯(G3)で1番人気に推されて2着となったスカイフルーヴなど、

同じく新種牡馬のキズナと並んで既にかなり目立つ活躍馬が出ています。

他にコレと言った魅力のある馬が見当たりませんので、軸に推せるのはコノ馬しかいません。

 

そこで、このレースは当初の予定通りシーズンズギフトを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました