「大阪杯2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中京11R「神戸新聞杯(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で全4鞍が的中という結果でした。

◎軸馬も4鞍中3鞍で1着となりましたので、それほど大きな配当は無かったもののそれなりの結果は残せたかと思います。

 

明日も固め打ちでさらなる好結果を叩き出したいと思いますので、どうかご期待下さい!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「大阪杯(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「大阪杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

大阪杯2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ブラストワンピース ???%
2 ラッキーライラック ???%
3 ワグネリアン ???%
4 ダノンキングリー 12.1%
5 クロノジェネシス 6.9%
6 マカヒキ 4.3%
7 ステイフーリッシュ 2.9%
8 サトノソルタス 2.2%
9 ジナンボー 1.1%
10 レッドジェニアル 0.8%
11 カデナ 0.7%
12 ロードマイウェイ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

大阪杯2020 前日17時15分現在の単勝人気上位

1 ダノンキングリー 3.6
2 ブラストワンピース 4.7
3 クロノジェネシス 5.0
4 ラッキーライラック 5.2
5 ワグネリアン 5.6
6 ロードマイウェイ 17.8

 

人気はこの時点ではダノンキングリーが3.6倍の1番人気。

続いてブラストワンピース、クロノジェネシス、ラッキーライラック、ワグネリアンまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りのオッズ順となっているが、思っていた以上に上位人気のオッズが拮抗している印象を受ける。

 

大阪杯2020 展開予想

展開はこれだけのメンバーが揃いながらハッキリとした逃げ・先行タイプが不在で読み辛いが、行くとしたらジナンボーぐらいしか見当たらないか。

人気処の位置取りはダノンキングリーが逃げ馬直後の2~3番手付近、その直後付近にワグネリアンとブラストワンピースが付け、クロノジェネシスとラッキーライラックは中団付近のポジションとなりそう。

ジナンボーが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒前後ぐらいの平均か平均よりもやや遅めのペースになると予想。

 

大阪杯2020 見解

さて、今年の大阪杯はは12頭立てとやや少ない頭数ながらG1馬が5頭も出てきましたので、なかなかの好メンバーになったかと思います。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではそのラッキーライラックを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ラッキーライラックはオルフェーヴル産駒の5歳牝馬で前走は中山記念(G2)に出走し、2番人気で2着となっています。

その前走の中山記念は直線半ばで先頭に立ったダノンキングリーを坂上から懸命に追って迫ったものの、ダノンキングリーとの差は詰め切れませんでした。

しかし、今回は距離が200M延びるのとダノンキングリーとの斤量差が1キロから2キロに拡がる点は明らかなプラス要素です。

また、前走は如何にも叩き台という作りでしたので、叩いて型通りの良化も見込める筈です。

 

そこで、このレースは当初の予定通り自信を持ってラッキーライラックを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「大阪杯(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました