「青葉賞2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

今日から5月がスタートですね。。。

例のコロナの件は緊急事態宣言が延長されるのが濃厚のようで、まだまだ厳しい状況が続きそうです。。。

普段家にいることが苦にならない人も、「家から絶対に出るな」と言われるとストレスが溜まるかと思います。

さらに外出自粛が1ヵ月も延長になって、それでもダメで再々延長とか言われたら、心が折れる人が続出しそうな気がしますね。。。

 

競馬に関しては今週末は天皇賞(春)ウィークなわけですが、日曜日の京都の天気は微妙な予報となっていますね。。。

とりあえずですが、今週末も土日とも好結果を残せるよう全力で頑張らせて頂きます!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「青葉賞(G2)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「青葉賞」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

青葉賞2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 オーソリティ ???%
2 ヴァルコス ???%
3 ブルーミングスカイ ???%
4 フィリオアレグロ 10.1%
5 フライライクバード 6.2%
6 アイアンバローズ 6.2%
7 ディアマンミノル 6.0%
8 サーストンカイドー 4.8%
9 ディアスティマ 2.6%
10 アラタ 2.5%
11 ロールオブサンダー 2.2%
12 メイショウボサツ 2.1%
13 コンドゥクシオン 2.0%
14 フィロロッソ 1.5%
15 ダノンセレスタ 0.9%
16 プリマヴィスタ 0.5%
17 レアリザトゥール 0.3%
18 アピテソーロ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

青葉賞2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 フィリオアレグロ 2.6
2 オーソリティ 3.2
3 フライライクバード 3.5
4 ディアスティマ 11.2
5 メイショウボサツ 13.2
6 ヴァルコス 17.1

 

netkeibaの予想オッズではフィリオアレグロが2.6倍で1番人気。

続いてオーソリティ、フライライクバードまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りのオッズ順位となっており、やはりオーソリティ、フィリオアレグロ、フライライクバード辺りが上位人気になりそうな気配となっている。

 

青葉賞2020 展開予想

展開はコレと言った逃げ・先行タイプの馬がほとんど見当たらず、行くとしたらロールオブサンダーぐらいしか見当たらない。

人気処の位置取りはフィリオアレグロは好位4~5番手に付け、オーソリティとディアスティマは中団付近、フライライクバードとメイショウボサツは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ロールオブサンダーが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいの平均ペースになると予想。

 

青葉賞2020 見解

さて、今年の青葉賞はフルゲートの18頭立てとなりました。

この「青葉賞」、オープン特別だった時代を含めると30年以上の歴史があるレースですが、未だにこのレースの勝ち馬が本番の日本ダービーで勝てていません。

しかしながら、今年のメンバーを見る限り、ここでのパフォーマンス次第では本番のダービーでもやれそうなスケール感ある馬が何頭かいる感じですので、競馬界の七不思議とも言えるジンクスを今年は破る馬が現れるかもしれません。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではヴァルコスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ヴァルコスはノヴェリスト産駒で前走は阪神芝2400Mのゆきやなぎ賞(1勝クラス)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

その前走は一気に600Mの距離延長となった一戦でしたが、直線でかなり長く良い脚を使って後続に2馬身差を付ける好内容で、距離を延ばしたことでパフォーマンスを一気に上げてきた点は大きく評価出来ます。

近親にディープインパクト(母の母がウインドインハーヘア)という血統背景も良く、ここで権利獲り以上の結果を出して本番のダービーでも期待が持てるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りヴァルコスを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の5鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました