「京王杯スプリングカップ2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

1月の下旬ぐらいからほぼ毎週のようにコロナの件をここで触れてきましたが、昨日ようやく39県の非常事態宣言が解除されたとのことで、ほんの少しかも知れませんが一旦は落ち着きそうな気配も見えてきたでしょうか。

 

しかしながら、東京や大阪など大都市を中心とした8都道府県の解除はもう少し先になりそうで、今しばらく我慢の日々が続きそうですね。。。

 

実を言うと、私の周辺では知り合いの知り合いレベルまで拡げても「コロナに感染した」という人を未だに聞いたことがありません。

震災と違って目に見えにくいものなので、本当にそれほどヤバイことなのかと最近まで思っていましたが、久々に乗った電車で広告が激減しているのに気づいて改めてヤバイ状況だという実感が沸いております。。。

 

そんな状況がかなり長いこと続いているわけですが、競馬に関してはここ最近は無観客も当たり前のような感じになりつつあります。

世の中この先どうなるのか全く読めない状況ですが、目の前のレースの予想だけはキッチリと結果を残せるようとにかく頑張らせて頂きます!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「京王杯スプリングカップ(G2)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「京王杯スプリングカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

京王杯スプリングカップ2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダノンスマッシュ ???%
2 ステルヴィオ ???%
3 タワーオブロンドン ???%
4 グルーヴィット 6.3%
5 レッドアンシェル 6.2%
6 ケイアイノーテック 3.4%
7 ストーミーシー 1.8%
8 ラヴィングアンサー 1.2%
9 セイウンコウセイ 1.1%
10 エントシャイデン 1.1%
11 ドーヴァー 0.7%
12 ライラックカラー 0.5%
13 ショウナンライズ 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

京王杯スプリングカップ2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 タワーオブロンドン 2.3
2 ダノンスマッシュ 3.2
3 ステルヴィオ 5.6
4 グルーヴィット 6.8
5 レッドアンシェル 11.6
6 ケイアイノーテック 19.1

 

netkeibaの予想オッズではタワーオブロンドンが2.3倍で1番人気。

続いてダノンスマッシュ、ステルヴィオ、グルーヴィットまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りのオッズ順位となっており、やはりタワーオブロンドンとダノンスマッシュの2頭にかなり人気が集まりそう。

 

京王杯スプリングカップ2020 展開予想

展開はセイウンコウセイやショウナンライズ辺りが先行すると思うが、陣営コメントの雰囲気からセイウンコウセイのほうがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはダノンスマッシュとレッドアンシェルは好位3~4番手に付け、ステルヴィオは中団付近、タワーオブロンドンとグルーヴィットは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

セイウンコウセイが逃げると想定した場合、600M通過は34秒台半ば1000M通過は57秒を切るぐらいの速めのペースになると予想。

 

京王杯スプリングカップ2020 見解

さて、今年の京王杯スプリングカップは13頭立てと頭数は比較的落ち着きましたが、G1馬4頭を含めかなりの好メンバーになったかと思います。

本来なら6月上旬の安田記念に向けた重要ステップレースという位置づけなのですが、近年はマイラーというよりもスプリンター寄りの馬が活躍する傾向が強まっており、恐らく今回の有力処もここを勝ったとしても安田記念の想定メンバーが豪華過ぎるので安田には向かわない可能性もかなりありそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではダノンスマッシュを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ダノンスマッシュはロードカナロア産駒の5歳牡馬で前走は高松宮記念(G1)に出走しましたが、3番人気10着という結果に終わっています。

ここ最近はなぜかG1を勝てないう運が無い馬という印象になりつつありますが、前走は明らかに道悪が敗因ですので度外視出来ます。

結局これまで勝ち鞍はG3までしか勝っていませんので、今回G2でありながら56キロで出られるのは反則気味にも感じます。

今回久々の1400Mとなりますが、レーン騎手を乗せてきた以上恥ずかしい競馬は出来ない筈です。

 

そこで、このレースは当初の予定通りダノンスマッシュを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の5鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました