「ヴィクトリアマイル2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中京11R「神戸新聞杯(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で4鞍的中という結果でした。

新潟6R「激熱」で3連複20,430円の的中などがあったものの、もう一押しで大爆発を逃していますので微妙な結果だったかと思います。

 

しかしながら、「F式」重賞予想の「京王杯スプリングカップ」のほうは◎ダノンスマッシュがレーン騎手の神騎乗により見事1着!

2着に〇ステルヴィオ、3着に注グルーヴィットが入りましたので、単勝490円、ワイド600円、馬連1,490円、馬単2,660円、3連複3,100円、3連単15,040円が◎〇注の準本線で綺麗に的中となっています。

 

明日は天候も回復傾向となる筈ですので、さらなる好結果を叩き出せるよう全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「ヴィクトリアマイル(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「ヴィクトリアマイル」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ヴィクトリアマイル2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アーモンドアイ ???%
2 ノームコア ???%
3 プリモシーン ???%
4 ラヴズオンリーユー 7.5%
5 サウンドキアラ 7.3%
6 スカーレットカラー 4.9%
7 ダノンファンタジー 4.5%
8 ビーチサンバ 2.6%
9 セラピア 2.1%
10 ディメンシオン 2.1%
11 シャドウディーヴァ 1.9%
12 シゲルピンクダイヤ 1.6%
13 トーセンブレス 0.8%
14 サトノガーネット 0.8%
15 メジェールスー 0.6%
16 コントラチェック 0.6%
17 アルーシャ 0.5%
18 トロワゼトワル 0.3%

※ディメンシオンは出走取消となっています。

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

ヴィクトリアマイル2020 前日17時00分現在の単勝人気上位

1 アーモンドアイ 1.7
2 ラヴズオンリーユー 8.0
3 プリモシーン 10.4
3 サウンドキアラ 10.4
5 スカーレットカラー 16.1
6 ダノンファンタジー 17.2

 

人気はこの時点ではアーモンドアイが1.7倍の1番人気。

続いてラヴズオンリーユーまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なるオッズ順となっており、さらにアーモンドアイが思っていた以上に抜けた人気になっている印象を受ける。

 

ヴィクトリアマイル2020 展開予想

展開はトロワゼトワルかコントラチェックのどちらかが行くと思うが、陣営コメント的に控える可能性を匂わせつつも恐らくトロワゼトワルがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはサウンドキアラが好位の3~4番手付近で、プリモシーンとアーモンドアイは中団付近、ラヴズオンリーユーとノームコアは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

トロワゼトワルが逃げると想定した場合、1000M通過は57秒台ぐらいの平均よりも速めのペースになると予想。

 

ヴィクトリアマイル2020 見解

さて、今年のヴィクトリアマイルは当初フルゲート18頭立てになる筈が金曜日の時点で8番ディメンシオンが出走取消となったため17頭立てとなりましたが、一時は「史上最強馬か?」との評価さえあったアーモンドアイが参戦してきましたので、間違いなくコノ馬が中心となるレースとなりそうです。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではノームコアを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ノームコアはハービンジャー産駒の5歳牝馬で前走は高松宮記念(G1 中京芝1200M)に出走し、8番人気で15着に大敗しています。

その前走の高松宮記念は初の1200M戦で追走に苦労しただけでなく、全く合わない道悪馬場と敗因がハッキリしているため度外視出来ます。

昨年のこのレースを1分30秒5の超速レコードで制覇した馬ですが、このヴィクトリアマイルというレースはリピーターが多いというハッキリとした傾向があります。

牝馬限定の超一流処の勢力図が1年程度ではそれほど大きく動かないことがリピーターが多く発生する原因かと思いますが、今年のメンバーを見渡しても上位人気は4歳勢よりも5歳勢のほうが多いことからも、今年もリピートが成立する可能性が高いと思われます。

 

そこで、このレースは当初の予定通りノームコアを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「ヴィクトリアマイル(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました