「平安ステークス2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中山11R「オールカマー(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

例ののコロナの件は昨日の21日に近畿の3府県(大阪、京都、兵庫)の非常事態宣言が解除され、残るは5都道県(東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道)となりましたが、早ければ週明けの25日に残りの5都道県も解除の可能性があるとのことで、全都道府県解除までもう少しのところまで迫りました。

都道府県を跨いだ外出自粛や一部業種の休業要請は継続されるようですが、かなりマシな状況になるのは間違いないかと思います。

 

それでもコロナ前の経済状況に戻るのは大分先になるか、もう二度と戻らないとも言われていますので、政府にはさらなる経済対策があっても良い気がしますが、果たしてどうなることか。。。

 

とりあえず、コロナの件は置いておいて、競馬に関しては春のG1シリーズもいよいよ佳境に入ってきて、今週末はオークス、来週はダービーですのでまさにクライマックスと言える時期に差し掛かっています。

 

オークスはデアリングタクト、ダービーはコントレイルがともに無敗の二冠馬に挑戦する形となるわけですが、牡馬と牝馬のクラシックで同じ年に無敗の二冠挑戦というのは記憶にありません。。。

調べてみたら、どうやら牝馬クラシックの無敗の二冠馬(桜花賞、オークス)というのは1957年のミスオンワードまで遡らないと存在しないようです。

そんな超歴史的な偉業に今週末のデアリングタクトは挑むということで、大注目の一戦となりそうです。

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「平安ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「平安ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

平安ステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ロードレガリス ???%
2 マグナレガーロ ???%
3 スワーヴアラミス ???%
4 オメガパフューム 12.7%
5 ゴールドドリーム 11.9%
6 ヴェンジェンス 6.3%
7 ヒストリーメイカー 2.1%
8 アシャカトブ 1.2%
9 ヒロブレイブ 0.9%
10 ダンツゴウユウ 0.9%
11 ハヤヤッコ 0.7%
12 ミツバ 0.7%
13 スマハマ 0.6%
14 アッシェンプッテル 0.6%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

平安ステークス2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 オメガパフューム 2.7
2 ゴールドドリーム 3.8
3 ロードレガリス 3.9
4 スワーヴアラミス 5.2
5 ヴェンジェンス 7.2
6 スマハマ 29.0
7 マグナレガーロ 32.7

 

netkeibaの予想オッズではオメガパフュームが2.7倍で1番人気。

続いてゴールドドリーム、ロードレガリス、スワーヴアラミス、ヴェンジェンスまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なるオッズ順位となっているが、やはりオメガパフューム、ゴールドドリーム、ロードレガリスの3頭にかなり人気が集まりそう。

 

平安ステークス2020 展開予想

展開はメンバーを見渡したところ行きそうなのはスマハマで、恐らくコノ馬がハナに行く可能性がかなり高いとみる。

人気処の位置取りはゴールドドリームとスワーヴアラミスは好位3~4番手に付け、ロードレガリスは中団付近、オメガパフュームとヴェンジェンスは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

スマハマが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいのほぼ平均ペースになると予想。

 

平安ステークス2020 見解

さて、今年の平安ステークスは14頭立てなりましたが、私の覚えている限りこのレースにおける過去最高レベルのメンバーが揃ったと思います。

但し、既にG1レースを複数勝っている実績上位馬にとってはこの先のレースのほうが目標となっている筈ですので、今回に於ける勝負度合いを見極めるのが予想のカギとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではマグナレガーロを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

マグナレガーロはキングカメハメハ産駒の5歳牡馬で前走は京都ダート1900Mの舞鶴S(3勝クラス)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

コノ馬、5歳馬ながら未だ5戦しか走っておらず5戦4勝3着1回という戦績で未だ格下感は否めないものの、未知の魅力に溢れています。

前走も直線は軽く仕掛けただけで後続を置き去りにしてゴールのかなり前の段階で手綱を緩めましたので、着差以上のインパクトのある勝ち方でした。

同じ上り馬で中央再転入後4連勝のロードレガリスのほうが指数順位は上ですが、コノ馬は人気になりそうなのに対し、コチラはどうやら思っていたほど人気にならなそうなのですが、勢いの点で言えばそのロードレガリスと遜色無いレベルだとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りマグナレガーロを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました