「優駿牝馬(オークス)2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月19日(日) 中京11R「ローズステークス(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開でしたが、◎軸馬が全鞍不発に終わり全鞍不的中という結果に終わりました。

不甲斐ない結果に終わり大変申し訳ございません。

 

しかしながら、今日1日で馬場傾向はかなり把握出来ましたので、明日は大きく巻き返したいと思います。

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「優駿牝馬(オークス)(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「優駿牝馬(オークス)」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

優駿牝馬(オークス)2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 デアリングタクト ???%
2 ホウオウピースフル ???%
3 クラヴァシュドール ???%
4 デゼル 10.7%
5 ウインマイティー 5.4%
6 サンクテュエール 5.1%
7 ミヤマザクラ 4.9%
8 ウインマリリン 4.8%
9 アブレイズ 4.3%
10 マルターズディオサ 3.0%
11 スマイルカナ 1.6%
12 リアアメリア 1.4%
13 マジックキャッスル 1.1%
14 リリーピュアハート 1.0%
15 フィオリキアリ 1.0%
16 ウーマンズハート 0.9%
17 チェーンオブラブ 0.9%
18 インターミッション 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

優駿牝馬(オークス)2020 前日17時20分現在の単勝人気上位

1 デアリングタクト 1.8
2 デゼル 5.8
3 クラヴァシュドール 9.3
4 ミヤマザクラ 14.7
5 リアアメリア 18.2
6 ウインマリリン 21.1

 

人気はこの時点ではデアリングタクトが1.8倍の1番人気。

続いてデゼル、クラヴァシュドールまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なるオッズ順となっているが、やはりデアリングタクトが断然人気となっている。

 

優駿牝馬(オークス)2020 展開予想

展開は桜花賞でハナを切って3着に粘ったスマイルカナが陣営コメント的に今回もハナに行く可能性が濃厚とみる。

人気処の位置取りはミヤマザクラとウインマリリンが好位の3~4番手付近で、デアリングタクトとクラヴァシュドールは中団付近、デゼルとホウオウピースフルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

スマイルカナが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後ぐらいの平均か平均よりも速めのペースになると予想。

 

優駿牝馬(オークス)2020 見解

さて、今年の優駿牝馬(オークス)はフルゲートの18頭立てとなりましたが、何と言ってもデアリングタクトが牝馬クラシック無敗の二冠達成なるかという点が大注目と言えます。

もし達成すれば1957年のミスオンワード以来63年振りの無敗の牝馬二冠達成ということになりますので、まさに歴史的瞬間に立ち会えるということになります。

とりあえず、そのデアリングタクトはこの世代で抜けた存在で仕方ない存在とみていますので、今年のオークスはコノ馬の相手探しに徹する形となりそうです。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画では穴軸本命としてホウオウピースフルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ホウオウピースフルはオルフェーヴル産駒で前走はトライアルのフローラS(G2 東京芝2000M)に出走し、2番人気で2着となっています。

その前走は前半でかなり行きたがっていて普通の馬なら直線は伸びないパターンでしたが、直線でもシッカリと脚を伸ばして勝ったウインマリリンにクビ差まで迫りましたので、距離が延びればさらに良くなると思わせるには十分な内容でした。

過去にオークスで激走した馬のパターンに嵌るタイプの馬だとみていますので、デアリングタクトの相手筆頭に成り得る筈です。

 

そこで、このレースは当初の予定通りホウオウピースフルを穴軸本命とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「優駿牝馬(オークス)(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました