「葵ステークス2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中山11R「オールカマー(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

例のコロナの件は残っていた5都道県(東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道)の緊急事態宣言が27日に解除され、その後、東京都以外はほぼ全業種の休業要請が解除されたとのことで、私が住んでいる神奈川県でも週明けの6月を待たずにカラオケやスポーツジムも含めて営業再開がOKとなったようです。

これでようやく少しずつでも日常が戻ってくる感じになりそうで、一先ずは良かった感じですね。。。

 

一応、競馬に関しては中央競馬のほうは宝塚記念の日の6月28日(日)まで無観客競馬が継続されると既に発表されています。

地方競馬のほうは現時点では公式には発表されていませんが、恐らく中央と同様のタイミングで無観客競馬が解除されるのではと思われます。

プロ野球も6月中旬に無観客で再開するらしいですが、7月ぐらいには観客を入れて開催するとの話もあるようですので、競馬のほうも7月には無観客開催が解除される感じでしょうか。。。

 

そんなこんなでコロナのことばかり気にしていたら、気が付いたら今週はダービーウィークです。

先週はデアリングタクトが見事に無敗で牝馬クラシック二冠(しかも63年振り)を達成したわけですが、今週もコントレイルが無敗でのクラシック二冠達成(ディープインパクト以来15年振りの偉業)に挑みます。

 

思えば東日本大震災があった2011年はオルフェーヴルがクラシック三冠を達成しましたので、その年以来の国難と言える今年は、牡馬も牝馬も救世主と呼べるスーパーホースが誕生してもらいたいという願望も正直あります。

 

先々週のアーモンドアイから続く1番人気馬の圧倒的パフォーマンスが今週も続くのか?

結果はどうあれ今年のダービーは一生の記憶に深く刻まれることになりそうですね。。。

 

ダービーの予想ももちろん大事ですが、当然ですが「F式」の予想に関しても今週はキッチリと結果を残したいと思います。

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「葵ステークス(重賞)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「葵ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

葵ステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ケープコッド ???%
2 アルムブラスト ???%
3 ワンスカイ ???%
4 グリンデルヴァルト 9.4%
5 エグレムニ 9.1%
6 エレナアヴァンティ 8.9%
7 ゼンノジャスタ 7.0%
8 ビアンフェ 4.6%
9 マイネルグリット 3.1%
10 ビップウインク 2.6%
11 レジェーロ 1.9%
12 サヴァイヴ 1.6%
13 カバジェーロ 1.4%
14 トロワマルス 1.1%
15 デンタルバルーン 0.7%
16 ニシノストーム 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

葵ステークス2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ビアンフェ 2.0
2 ケープコッド 4.2
3 エレナアヴァンティ 4.8
4 ワンスカイ 12.9
5 アルムブラスト 14.7
6 ビップウインク 15.8

 

netkeibaの予想オッズではビアンフェが2.0倍で1番人気。

続いてケープコッド、エレナアヴァンティまでが10倍未満のオッズとなっている。

netkeibaの予想オッズは戦前の予想に近いオッズ順位となっているが、上位人気の顔触れは同じでも実際のオッズはもっと割れそうな感じがする。

 

葵ステークス2020 展開予想

展開はビアンフェを筆頭にエレナアヴァンティ、カバジェーロ、デンタルバルーンと出来ればハナに行きたい馬が揃っておりハイペースは必至の様相だが、このなかでも恐らくビアンフェがハナを主張して行き切る可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはエレナアヴァンティが好位2~3番手に付け、ケープコッドとワンスカイは中団付近、アルムブラストとビップウインクは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ビアンフェが逃げると想定した場合、600M通過は33秒台前半から半ばぐらいのハイペースになると予想。

 

葵ステークス2020 見解

さて、重賞となってから3回目となる今年の葵ステークスはフルゲートの16頭立てなりましたが、今年のメンバーレベルは過去2回と比べると少々落ちるような印象があります。

過去2回の優勝馬の勝ちタイムはともに1分08秒0でしたが、今年の京都開催の時計の掛かり具合からみても勝ちタイムは過去2回より遅くなるとみています。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではケープコッドを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

ケープコッドはダイワメジャー産駒の3歳牝馬で前走は桜花賞(G1 阪神芝1600M)に出走し、18番人気の殿人気で13着に終わりましたが、さすがに前走は相手も強く距離自体もマイルは明らかに長すぎで度外視出来ますので、

適距離の芝1200Mならこれまで4回走って3-1-0-0と全く崩れていませんので、巻き返しの可能性はかなりあるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りケープコッドを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました