【小倉記念2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中山11R「オールカマー(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年8月16日(日)に行われる「小倉記念2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で56回目を迎える「小倉記念」は小倉芝2000Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
サマー2000シリーズの第3戦目として行われていますが、比較的高齢馬の出走が多いレースで、3歳馬は過去10年で2頭しか出走がなく、その2頭(ベルーフ、ラブリーデイ)は何れも2着となっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-1-2-5、勝率20%、連対率30%、複勝率50%ということで、ローカルハンデ重賞らしく1番人気馬の信頼度は低めのレースとなっています。

 

小倉記念2020 出走予定馬

登録馬は以下の17頭となっています。

 

馬名 性齢 調教師
アールスター 牡5 (栗)杉山晴紀
アウトライアーズ 牡6 (美)小島茂之
アメリカズカップ 牡6 (栗)音無秀孝
サウンドバーニング 牡8 (栗)安達昭夫
サトノガーネット 牝5 (栗)矢作芳人
サトノルークス 牡4 (栗)池江泰寿
サマーセント 牝4 (栗)斉藤崇史
サラス 牝5 (栗)西村真幸
ショウナンバルディ 牡4 (栗)松下武士
タニノフランケル 牡5 (栗)角居勝彦
ノーブルマーズ 牡7 (栗)宮本博
ブレスジャーニー 牡6 (栗)佐々木晶
ミスディレクション セ6 (栗)武幸四郎
ランブリングアレー 牝4 (栗)友道康夫
レイホーロマンス 牝7 (栗)橋田満
レオコックブルー 牝5 (栗)牧田和弥
ロードクエスト 牡7 (美)小島茂之

 

予想オッズ

1 サトノルークス 3.6
2 サマーセント 4.7
3 ランブリングアレー 5.3
4 サラス 10.8
5 ミスディレクション 13.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

サトノルークス

戦績9戦3勝 栗東・池江泰寿

父ディープインパクト 母父Sadler’s Wells

前走は鳴尾記念(G3)に出走し、2番人気だったが結果は8着。
昨年の3歳時は春の皐月賞とダービーは惨敗したが、秋のセントライト記念(G2)と菊花賞(G1)で2着に好走している。
本質的に距離はもう少し長めのほうが良い気がするが、今回のメンバーレベルならこの距離でも当然有力な1頭になる筈。

 

サマーセント

戦績12戦4勝 栗東・斎藤崇史
父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

前走はマーメイドS(G3)に出走し、7番人気だったが見事1着。
その前走は格上挑戦の身だったが、50キロの超軽ハンデを活かして勝ち切っている。
今回は相手が上がるが調子の良さを活かせばここでも馬券圏内ならあると思える。

 

ランブリングアレー

戦績10戦4勝 栗東・友道康夫
父ディープインパクト 母父シンボリクリスエス

前走は阪神芝2000Mの垂水S(3勝クラス)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
3歳春にフラワーC(G3)3着の実績があり、その後は自己条件から勝ち上がってきて直近の4走で3勝を挙げてきており勢い的には一番か。
相手は上がるがハンデにはそれなりに恵まれそうなので、今回のメンバーレベルなら十分通用すると思える。

 

サラス

戦績14戦4勝 栗東・西村真幸
父オルフェーヴル 母父Tapit

前走はマーメイドS(G3)に出走し、8番人気14着。
昨年のマーメイドS(G3)を格上挑戦で勝った馬だが、その後1年近く休み、復帰後の2戦は二桁着順という案外な結果に終わっている。
しかしながら、夏に調整を上げてきそうなので、そろそろ激走しても良い頃かも知れない。

 

ミスディレクション

戦績26戦5勝 栗東・武幸四郎

父ミスキャスト 母父Sky Classic

前走は阪神芝2200Mの尼崎S(3勝クラス)に出走し、5番人気だったが見事1着。
戦績にかなりムラがあるタイプだが、6歳にしてついにオープン入りを果たしている。
スンナリとハナに行けるとかなりしぶといタイプなので、同型との兼ね合い次第だが今回もハナに行ければ一発の可能性はありそうな気もする。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、勢い一番なのは間違いないが、前走内容からここで通用する目途もついているの、今回のメンバーレベルなら十分勝ち負けになる筈。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました