「札幌記念2020」「北九州記念2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍的中(そのうち1鞍はワイドのみ的中)という結果でした。

土曜日は◎軸馬の1着がありませんでしたので、配当的にも物足りない結果だったかと思います。

 

明日の日曜日は3場とも天候が安定し、土曜日の馬場傾向がそのまま引き継がれる可能性高いとみていますので、大爆発も期待出来るかと思います。

明日は◎軸馬の1着を連発させ、大満足頂ける好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「札幌記念(G2)」「北九州記念(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「札幌記念」の見解から行きます。

参考として「札幌記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

札幌記念2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ラッキーライラック ???%
2 ノームコア ???%
3 ブラックホール ???%
4 ポンデザール 7.4%
5 ペルシアンナイト 6.4%
6 カウディーリョ 5.7%
7 トーラスジェミニ 5.0%
8 ルミナスウォリアー 3.8%
9 アドマイヤジャスタ 2.6%
10 イェッツト 1.8%
11 ドレッドノータス 1.5%
12 トーセンスーリヤ 1.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

札幌記念2020 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ラッキーライラック 2.1
2 ノームコア 4.4
3 ブラックホール 10.2
4 ポンデザール 11.9
5 アドマイヤジャスタ 12.2
6 トーセンスーリヤ 12.8

 

人気はこの時点ではラッキーライラックが2.1倍の1番人気。

続いてノームコアまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なるオッズ順となっているが、やはりラッキーライラックが1番人気になりそうな気配となっている。

 

札幌記念2020 展開予想

展開はトーラスジェミニかトーセンスーリヤが先行すると思うが、大外枠に入ったが恐らくトーラスジェミニのほうがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはラッキーライラックが好位の3~4番手付近、ノームコアとアドマイヤジャスタは中団付近、ブラックホールとポンデザールは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

トーラスジェミニが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後の平均か平均よりも速めのペースになると予想。

 

札幌記念2020 見解

さて、今年の札幌記念は12頭立てと頭数はやや寂しくなり、牝馬のG1馬2頭が参戦しているものの、全体のメンバーレベルは昨年と比べれば大分落ちるかと思います。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではノームコアを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ノームコアはハービンジャー産駒の5歳牝馬で前走は安田記念(G1 東京芝1600M)に出走し、7番人気でしたが強豪相手に4着に食い込んでいます。

昨年のヴィクトリアマイル(G1)の覇者で、その後昨年の富士S(G3)を勝つなど東京マイル巧者という印象の馬ですが、3歳秋に中山芝2000Mの紫苑S(G3)をハイパフォーマンスで圧勝しており、右回りの小回り芝2000Mの適性は意外に高いとみています。

ラッキーライラックのほうが人気になると思いますが、コノ馬も同じ牝馬のG1馬でラッキーライラックとは人気ほどの差はないとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りノームコアを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて「北九州記念」の見解に行きます。

参考として「北九州記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

北九州記念2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 レッドアンシェル ???%
2 トゥラヴェスーラ ???%
3 モズスーパーフレア ???%
4 アンヴァル 10.6%
5 アウィルアウェイ 7.6%
6 ジョーカナチャン 5.1%
7 タイセイアベニール 5.1%
8 プリディカメント 3.2%
9 ダイメイプリンセス 2.4%
10 カリオストロ 2.1%
11 メイショウキョウジ 1.6%
12 ブライティアレディ 1.6%
13 クライムメジャー 1.1%
14 ジョイフル 0.7%
15 メジェールスー 0.7%
16 ゴールドクイーン 0.4%
17 マイネルグリット 0.4%
18 ラブカンプー 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

北九州記念2020 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 モズスーパーフレア 3.3
2 タイセイアベニール 8.4
3 ジョーカナチャン 9.2
4 カリオストロ 11.2
5 ダイメイプリンセス 11.9
6 トゥラヴェスーラ 12.1

 

人気はこの時点ではモズスーパーフレアが3.3倍の1番人気。

続いてタイセイアベニール、ジョーカナチャンまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらは戦前の予想とはかなり異なるオッズ順となっており、思っていた以上にモズスーパーフレアが売れていて1番人気濃厚な感じとなっている。

 

北九州記念2020 展開予想

展開はモズスーパーフレアを筆頭にジョーカナチャン、ラブカンプー、ゴールドクイーンなど出来ればハナに行きたい快速タイプが揃ったが、枠の並びからゴールドクイーンのほうがハナを獲り切る可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはモズスーパーフレアとジョーカナチャンは好位の2~3番手付近、その直後にカリオストロが付け、タイセイアベニールは中団付近、ダイメイプリンセスとトゥラヴェスーラは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ゴールドクイーンが逃げると想定した場合、600M通過は32秒台前半ぐらいのハイペースになると予想。

 

北九州記念2020 見解

さて、今年の北九州記念はフルゲートの18頭立てとなり、かなり多彩なメンバー揃いましたので、例年以上に難解なレースとなりそうです。

メンバーの馬齢構成は18頭中3歳馬が2頭、4歳馬が1頭、5歳馬が10頭、6歳馬が3頭、7歳馬が2頭という感じで、比較的高齢馬の割合が高く、ハンデは上が57キロ(レッドアンシェル)、下が51キロ(カリオストロ)と上下6キロ差となっています。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではレッドアンシェルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

レッドアンシェルはマンハッタンカフェ産駒の6歳牡馬で、前走はCBC賞(G3 阪神芝1200M)に出走し、3番人気で3着となっています。

コノ馬、昨年6月のCBC賞(G3)を勝ち、秋にはスプリンターズS(G1)の有力処の1頭になるとみていましたが、その後順調さを欠いてしまい、復帰後の2戦は原因不明の案外過ぎる大敗を喫し、このまま終わってしまう可能性もかなりあるとみていました。

しかしながら、前走の好走で明らかな復調を示しましたので、ここから再浮上モードに入る可能性がかなり高いとみていますし、今回は徹底先行タイプが揃いましたので、自在性のあるコノ馬にとっては展開面の恩恵もかなりありそうです。

 

そこで、このレースは当初の予定通りレッドアンシェルを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し踏み込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「札幌記念(G2)」「北九州記念(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました