「札幌2歳ステークス2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中山11R「オールカマー(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

9月に入りましたが、台風通過にともなうフェーン現象のせいで異常に暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

私のほうは、何とか元気に頑張っております。

 

ここのところ街中(地元の横浜)を歩いていると、ジワジワと空き店舗や空き物件が目に見えて増えていて、コロナ大不況の足音が確実に近づいている気がします。。。

もしかしたら、思いのほか早く終息して元に戻るとか春頃は何の根拠もなく期待していましたが、どうやらこの厳しい状況が暫く続くのは単勝オッズ1倍台ぐらいの信頼度と言った感じがします。

 

まあ、暗いことばっかり言っても何も始まりません。

ちょっと引いて考えれば、終戦直後以来の大チャンスという見方も出来ますので、結局は考え方次第という気がしています。

 

と、下らないことを書いてしまいましたが、長かった夏競馬も今週が最終週となりますので、ドデカイ花火を打ち上げたいと思います!

 

ということで、本題の明日の「F式」重賞予想「札幌2歳ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「札幌2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

札幌2歳ステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 バスラットレオン ???%
2 ソダシ ???%
3 ピンクカメハメハ ???%
4 スライリー 7.2%
5 ウイングリュック 6.5%
6 コスモアシュラ 3.8%
7 ジオルティ 3.2%
8 ウインルーア 2.8%
9 ユーバーレーベン 2.5%
10 ヴェローチェオロ 2.1%
11 リキサントライ 1.9%
12 ヴィゴーレ 1.6%
13 アオイゴールド 0.4%
14 カガフラッシュ 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

札幌2歳ステークス2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ピンクカメハメハ 2.7
2 ソダシ 4.2
3 バスラットレオン 5.3
4 ウインルーア 5.8
5 ユーバーレーベン 7.3
6 ジオルティ 16.8

 

netkeibaの予想オッズではピンクカメハメハが2.7倍で1番人気。

続いてソダシ、バスラットレオン、ウインルーア、ユーバーレーベンまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズは人気順は異なるが上位人気は同じような顔ぶれとなっており、恐らくソダシ、バスラットレオン、ピンクカメハメハの3頭三つ巴の人気となりそう。

 

札幌2歳ステークス2020 展開予想

展開はピンクカメハメハ、コスモアシュラ、ウイングリュック辺りが先行しそうだが、陣営コメントの雰囲気から1番枠を引いたピンクカメハメハがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはバスラットレオンが好位の3~4番手、ソダシとジオルティは中団付近のポジションとなりそう。

ピンクカメハメハが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒台ぐらいの平均前後のペースになると予想。

 

札幌2歳ステークス2020 見解

さて、今年の札幌2歳ステークスはフルゲートの14頭立てなりましたが、ほぼ例年並みレベルのメンバー構成かと思います。

金曜日正午発表の札幌芝コースの馬場状態は良馬場ですが、金曜日午後と土曜日の天気が悪そうなので馬場は悪くなっていくことを前提にいたします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではバスラットレオンという馬を推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

バスラットレオンはキズナ産駒の牡馬で前走は札幌芝1800Mの新馬戦を1番人気に応えて見事1着となっています。

その新馬戦の勝ちタイムは1分51秒3ということで全体時計は目立ちませんが、上り3Fのタイム33秒6というのは、札幌芝1800Mの2歳戦の上り3Fのタイムとしては、過去30年以上遡っても歴代最速となります。

形的には逃げ切り勝ちですが、直線で追い出した瞬間の反応が良く、終いの脚はかなりシッカリしていましたので、控える競馬でも全く問題無いとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りバスラットレオンを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました