「菊花賞2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月19日(日) 中京11R「ローズステークス(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で1鞍的中していますが、実質的にはほぼ全敗と言える結果に終わりました。

土曜日はかなり厳しい結果に終わりましたが、日曜日は3場とも天候に恵まれて馬場は引き続き回復傾向になると思われますので、明日は大きく巻き返したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「菊花賞(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「菊花賞」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

菊花賞2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 コントレイル ???%
2 ヴェルトライゼンデ ???%
3 アリストテレス ???%
4 ガロアクリーク 5.4%
5 ディープボンド 4.4%
6 バビット 3.7%
7 サトノフラッグ 2.0%
8 マンオブスピリット 1.1%
9 ロバートソンキー 1.0%
10 ダノングロワール 1.0%
11 サトノインプレッサ 0.7%
12 ブラックホール 0.7%
13 ヴァルコス 0.6%
14 ビターエンダー 0.6%
15 レクセランス 0.3%
16 ディアマンミノル 0.3%
17 キメラヴェリテ 0.2%
18 ターキッシュパレス 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

菊花賞2020 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 コントレイル 1.1
2 バビット 15.3
3 ヴェルトライゼンデ 16.0
4 アリストテレス 38.3
5 ディープボンド 71.5
6 サトノフラッグ 74.3

 

人気はこの時点ではコントレイルが1.1倍の1番人気。

2番人気以降は全て10倍以上のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはりコントレイルが単勝1.1~1.2倍ぐらいの断然人気になると思われる。

 

菊花賞2020 展開予想

展開はバビットがここでもハナに行きたい筈だが、コントレイルと同じノースヒルズのキメラヴェリテの動向が気になるところ。

例えバビットがハナに行ったとしても、途中からキメラヴェリテが早目に競りかけてくる可能性はあると思える。

人気処の位置取りはディープボンドが好位の3~4番手の外目に付け、コントレイルは中団より前目付近、ヴェルトライゼンデとサトノフラッグはちょうど中団付近、アリストテレスは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

バビットが逃げると想定した場合、最初の1000M通過は62~63秒ぐらいの緩めのペースになると予想。

 

菊花賞2020 見解

さて、今年の菊花賞はフルゲートの18頭立てとなりましたが、先週のデアリングタクト牝馬三冠以上にコントレイルの無敗でのクラシック三冠制覇に大注目が集まります。

デアリングタクト同様にコントレイルも同世代の牡馬とは勝負付けがほぼ完了していますので、このレースも基本的にはコントレイルの相手探しになります。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画では抽選突破を条件にアリストテレスという馬を推奨しましたが、先週のソフトフルートと同様に見事抽選を突破し期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

このアリストテレスという馬、エピファネイア産駒で前走は中京芝2200Mの小牧特別(2勝クラス)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

その前走は2勝クラスとしてはかなりハイレベルなメンバーでしたが、そのようなメンバー相手に完勝と言える内容で勝ち上がっています。

勝ちタイムも2分12秒を切っていますが、中京芝2200Mで2分12秒を切って勝った馬は過去に数頭しかいませんし、この条件を勝ち切るには高いレベルのスピード持久力が問われます。

春は若駒S(L)とすみれS(L)がともにクビ差2着で、本当にあと少しのところでクラシック出走を逃しましたが、今回は見事抽選を突破し、さらにルメール騎手まで確保したとなれば、これほど心強いものはありません。

 

そこで、このレースは当初の予定通りアリストテレスを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「菊花賞(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました