「ターコイズステークス2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 10月3日(日) 中山11R「スプリンターズステークス(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

12月も後半に差し掛かりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは変わらず元気にやっております!

 

中央競馬の開催も今週を含めて残り2週となり、有馬記念も来週に迫っていますが、気が付けばあっという間という感じがしますね。

競馬をやっていると1年経つのがあっという間に感じますが、それが年々加速しているような気がします。。。

 

今年は特にコロナの影響が競馬にも及び、長い期間無観客での開催が続き、ようやく指定席限定での入場が再開されましたが、未だに以前のような通常開催に戻るには至っていません。

アメリカでは既にコロナワクチンの接種も始まっているようですし、日本でも来年の早い段階で接種が始まるという話も出ているようです。

ワクチンさえ順調に接種が進めば、来年が今年よりも明るい年になる可能性はかなり高いとみています。

 

来年の今頃は本当に良い年だったと言えるよう、今年も残り僅かですが、悔いの残らぬよう全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「ターコイズステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「ターコイズステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ターコイズステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アンドラステ ???%
2 ドナウデルタ ???%
3 ランブリングアレー ???%
4 クリスティ 9.3%
5 ビッククインバイオ 7.7%
6 スマイルカナ 7.3%
7 インターミッション 6.2%
8 フェアリーポルカ 5.5%
9 シャインガーネット 5.2%
10 アロハリリー 4.5%
11 トロワゼトワル 2.7%
12 スイープセレリタス 1.1%
13 レッドレグナント 0.9%
14 サンクテュエール 0.5%
15 モルフェオルフェ 0.3%
16 シーズンズギフト 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

ターコイズステークス2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 スマイルカナ 2.2
2 トロワゼトワル 5.9
3 シーズンズギフト 7.4
4 フェアリーポルカ 8.2
5 ドナウデルタ 10.0
6 アンドラステ 13.1
7 ランブリングアレー 13.4

 

netkeibaの予想オッズではスマイルカナが2.2倍で1番人気。

続いてトロワゼトワル、シーズンズギフト、フェアリーポルカまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズは人気順は異なるものの上位人気はほぼ同じ顔触れとなっていて、上位人気のオッズはかなり割れそうな雰囲気となっている。

 

ターコイズステークス2020 展開予想

展開はスマイルカナかトロワゼトワルのどちらかがハナに行くと思うが、京成杯オータムHの時と同じようにスマイルカナのほうがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはトロワゼトワルが好位の2~3番手、シーズンズギフトとランブリングアレーは中団よりも前目付近、トロワゼトワルとアンドラステはちょうど中団付近で、フェアリーポルカは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

スマイルカナが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒前半から半ばぐらいの平均よりは速めのペースとなりそう。

 

ターコイズステークス2020 見解

さて、今年のターコイズステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、多彩なメンバーが揃い力関係の比較が難しく、馬券的にも難解なレースとなりそうです。

また、ハンデは上が57キロ(トロワゼトワル)、下が52キロ(レッドレグナント、モルフェオルフェ)と全体では上下5キロ差と、牝馬限定ハンデ重賞としてはハンデの上下差が大きいメンバー構成になったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではアンドラステを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

アンドラステはオルフェーヴル産駒の4歳牝馬で、前走は今回と同条件の京成杯オータムH(G3)に出走し、1番人気に推されましたが10着に惨敗しています。

その前走の京成杯オータムHはレースをご覧になった方ならお解かりになると思いますが、直線で前が開かず完全に進路を塞がれて全く追えぬままレースを終えています。

さすがに前走は参考外で、今回改めて仕切り直しとなりますが、前走で先着を許したトロワゼトワルとスマイルカナとは前走と比較してトロワゼトワルとは1キロ分、スマイルカナとは2キロ分ハンデ差が有利になっています。

さらに、秋の中山開幕週の馬場とは現在の馬場は明らかに異なり、どうみてもコノ馬向きの馬場に変化しているかと思います。

ゆえに、今回こそ重賞初勝利の大チャンスだとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りアンドラステを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました