「愛知杯2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中山11R「オールカマー(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

今週はかなり寒い日が多かったですが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは寒さに負けず元気にやっております!

 

一都三県の緊急事態宣言が出てから1週間近くが経ちましたが、前回の昨年4~5月頃の時と比べると街中の雰囲気はかなり緩い感じでしょうか。

新規感染者数はこの1週間でピークは過ぎたようにみえますが、高止まりという感じにもみえますので、1ヵ月で解除されるレベルまで下がるかどうかは微妙な感じがします。

とりあえず、競馬の開催に関しては最悪でも無観客競馬での開催は継続出来そうな感じですが、もう1年近く本場への一般入場が出来ない状況が続いていますので、まだしばらく我慢の時期が続きそうな感じですね。。。

 

どちらにしても、予想に関しましては変わらずに毎週全力で頑張らせて頂きたいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「愛知杯(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「愛知杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

愛知杯2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 センテリュオ ???%
2 シゲルピンクダイヤ ???%
3 サトノダムゼル ???%
4 マジックキャッスル 11.8%
5 ランブリングアレー 9.7%
6 ウラヌスチャーム 9.0%
7 サトノガーネット 4.1%
8 レッドアステル 4.0%
9 カセドラルベル 3.7%
10 デンコウアンジュ 2.9%
11 ドナウデルタ 2.9%
12 タガノアスワド 2.1%
13 ウインマイティー 1.7%
14 アブレイズ 1.2%
15 サマーセント 0.9%
16 リンディーホップ 0.7%
17 ディアンドル 0.5%
18 ナルハヤ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

愛知杯2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 センテリュオ 2.6
2 マジックキャッスル 4.2
3 シゲルピンクダイヤ 5.1
4 ウインマイティー 9.7
5 ランブリングアレー 13.1
6 レッドアステル 14.2

 

netkeibaの予想オッズではセンテリュオが2.6倍で1番人気。

続いてマジックキャッスル、シゲルピンクダイヤ、ウインマイティーまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも上位人気はほぼ同じ顔触れとなっていて、どうやらセンテリュオが1番人気濃厚という感じになっている。

 

愛知杯2021 展開予想

展開はタガノアスワドかナルハヤのどちらかがハナに行くと思うが、内寄りの枠に入ったタガノアスワドほうがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはシゲルピンクダイヤが好位の4~5番手、ランブリングアレーとレッドアステルは中団よりも前目付近、マジックキャッスルとウインマイティーはちょうど中団付近で、センテリュオは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

タガノアスワドが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後ぐらいの平均か平均よりも速めのペースとなりそう。

 

愛知杯2021 見解

さて、今年の愛知杯はフルゲートの18頭立てとなりましたが、多彩なメンバーが揃い力関係の比較が難しく、馬券的にも難解なレースとなりそうです。

また、ハンデは上が56キロ(センテリュオ、デンコウアンジュ)、下が52キロ(タガノアスワド、サマーセント、リンディーホップ、ナルハヤ)と全体では上下4キロ差とっていますが、52~53キロの馬が全体の半数ということで、先月中山で行われたターコイズSと比較すると全体のメンバーレベルはやや落ちる感じかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではシゲルピンクダイヤを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

シゲルピンクダイヤはダイワメジャー産駒の5歳牝馬で、前走は牡牝混合重賞の中日新聞杯(G3)に出走し、9番人気でしたが2着に好走しています。

コノ馬、3歳春はチューリップ賞(G2)と桜花賞(G1)で2着好走という実績があり3歳時はかなり活躍しましたが、古馬になってからは案外なレースが続いていました。

このまま徐々に下降線を辿っていくかとみていましたが、前走はここ最近では全くみられなかったハイパフォーマンスを繰り出しましたので、元々は地力の高い馬ですので、これで再浮上モードのキッカケを掴んだ可能性があるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りシゲルピンクダイヤを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました