「アメリカジョッキーCC2021」「東海ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍的中していますが、◎軸馬の1着が無く配当的にはかなり不満が残る結果だったかと思います。

明日も3場とも天候が悪く馬場の回復は全く見込めませんが、狙い鞍を的確に見定めて好結果を叩き出したいと思います。

 

早速ですが、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「アメリカジョッキーCC(G2)」「東海ステークス(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「アメリカジョッキーCC」の見解から行きます。

参考として「アメリカジョッキーCC」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

アメリカジョッキーCC2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アリストテレス ???%
2 ウインマリリン ???%
3 ヴェルトライゼンデ ???%
4 サトノフラッグ 10.1%
5 ステイフーリッシュ 9.2%
6 タガノディアマンテ 6.0%
7 ラストドラフト 3.7%
8 サンアップルトン 2.9%
9 ベストアプローチ 2.4%
10 ノーブルマーズ 2.4%
11 ナイママ 2.1%
12 ジェネラーレウーノ 1.3%
13 ソッサスブレイ 0.9%
14 モズベッロ 0.5%
15 マイネルハニー 0.4%
16 ランフォザローゼス 0.3%
17 ジャコマル 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2位付近に書いてあります。

 

 

アメリカジョッキーCC2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 アリストテレス 2.5
2 サトノフラッグ 3.5
3 ヴェルトライゼンデ 5.9
4 ステイフーリッシュ 6.8
5 ウインマリリン 11.3
6 ラストドラフト 17.1

 

netkeibaの予想オッズではアリストテレスが2.5倍で1番人気。

続いてサトノフラッグ、ヴェルトライゼンデ、ステイフーリッシュまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも上位人気はほぼ同じ顔触れとなっていて、やはりアリストテレスが1番人気になりそうな雰囲気となっている。

 

アメリカジョッキーCC2021 展開予想

展開はナイママ、ジェネラーレウーノ、ジャコマル辺りが前に行くと思うが、外枠からでもジェネラーレウーノがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはウインマリリンが中団よりも前目付近、アリストテレスとヴェルトライゼンデはちょうど中団付近で、サトノフラッグは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ジェネラーレウーノが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒台ぐらいの平均ペースとなりそう。

 

アメリカジョッキーCC2021 見解

さて、今年のアメリカジョッキーCCはフルゲートの17頭立てとなり、G1馬の参戦は無いものの、今後の飛躍が期待されそうな明け4歳馬が人気の中心になりそうなメンバー構成となりました。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではウインマリリンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ウインマリリンはスクリーンヒーロー産駒の4歳牝馬で、前走はエリザベス女王杯(G1)に出走し、9番人気でしたが4着となっています。

その前走のエリザベス女王杯は逃げたノームコア(次走で香港C勝ち)が16着に惨敗し、他の上位入線馬は3コーナー10番手以降の馬ばかりですが、コノ馬は道中3番手を進みながら先行した馬で唯一掲示板内に踏ん張っていますので、着順以上の好内容だったと思います。

3勝のうち2勝は中山で挙げているのでコース適性も高く、何よりもレースが非常に巧いという特徴があるのが一番の魅力です。

53キロの斤量で出走できるのは明らかに有利ですので、今回のメンバー相手なら十分勝ち負けになるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りウインマリリンを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて、「東海ステークス」の見解に行きます。

参考として「東海ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

東海ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 インティ ???%
2 オーヴェルニュ ???%
3 ダノンスプレンダー ???%
4 アナザートゥルース 12.8%
5 ハヤヤッコ 6.9%
6 ロードアクシス 4.4%
7 グレートタイム 3.8%
8 デュードヴァン 2.7%
9 タイキフェルヴール 1.6%
10 コマビショウ 1.3%
11 メモリーコウ 1.3%
12 ムイトオブリガード 1.0%
13 ケイアイパープル 0.8%
14 ダイシンインディー 0.7%
15 テーオーフォース 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2位付近に書いてあります。

 

 

東海ステークス2021 前日18時25分現在の単勝人気上位

1 インティ 2.3
2 ハヤヤッコ 6.7
3 ダノンスプレンダー 7.1
4 タイキフェルヴール 7.3
5 オーヴェルニュ 8.4
6 グレートタイム 13.5

 

人気はこの時点ではインティが2.3倍の1番人気。

続いてハヤヤッコ、ダノンスプレンダー、タイキフェルヴール、オーヴェルニュまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なる人気順となっているが、やはりインティが抜けた1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

東海ステークス2021 展開予想

展開はインティかダイシンインディーのどちらかがハナに行くと思うが、2番枠に入ったダイシンインディーのほうがハナを獲りに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはインティは逃げ馬直後の2番手、オーヴェルニュは中団よりも前目、ダノンスプレンダーとハヤヤッコはちょうど中団付近で、タイキフェルヴールは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ダイシンインディーが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒台ぐらいの平均ペースとなりそう。

 

東海ステークス2021 見解

さて、今年の東海ステークスは15頭立てとなりましたが、メンバー中、ダート重賞の勝ち鞍があるのは3頭だけということで、上位と下位のレベル差が大きいメンバー構成になったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではダノンスプレンダーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

ダノンスプレンダーはロードカナロア産駒の5歳牡馬で、前走は中山ダート1800MのポルックスS(オープン)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

コノ馬、これまで馬券圏内を外したのが3走前のシリウスS(G3)の4着のみで、11戦して5-2-3-1と無類の安定感を誇ります。

勝つときも負けるときもとにかく接戦に持ち込んでおり、高いレベルで相手なりに走れるタイプという感じがします。

使う毎に着実に力を付けてもいますので、今回のメンバー相手なら待望の重賞初勝利を挙げる大チャンスだとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りダノンスプレンダーを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の5鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「アメリカジョッキーCC(G2)」「東海ステークス(G2)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】大阪杯:無料情報

トライアル競走から大阪杯へ一直線!
金鯱賞は6人気ヨーホーレイクを入れて的中しました\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報「金鯱賞」
三連複10点500円
着順:4-3-6
→18.4倍 的中
【払戻額】9,200円【回収率】184%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!
春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。
→無料情報を確認
土曜から買い目公開なので腕試しに乗ってみましょう!




タイトルとURLをコピーしました