【中山牝馬ステークス2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2021年競馬予想記事

2021年3月13日(土)に行われる「中山牝馬ステークス2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で39回目を迎える「中山牝馬ステークス」は中山芝1800Mで行われる古馬牝馬限定のG3のハンデ重賞です。
牝馬限定のハンデ重賞ということで、毎年のように荒れるレースとなっていますが、東日本大震災の影響で阪神競馬場で行われた2011年は1着10番人気、2着14番人気、3着13番人気で3連単2,446,260円という大波乱となっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は1-2-2-5、勝率10%、連対率30%、複勝率50%ということで、牝馬限定のハンデ重賞らしく1番人気馬の信頼度はかなり低いレースとなっています。

 

中山牝馬ステークス2021 出走予定馬

登録馬は以下の19頭となっています。

 

馬名性齢調教師
アブレイズ牝4(栗)池江泰寿
アラスカ牝5(美)萩原清
アルーシャ牝6(美)藤沢和雄
インターミッション牝4(美)手塚貴久
クラヴァシュドール牝4(栗)中内田充
サトノダムゼル牝5(美)堀宣行
シーズンズギフト牝4(美)黒岩陽一
シャドウディーヴァ牝5(美)斎藤誠
スイープセレリタス牝5(美)藤沢和雄
デンコウアンジュ牝8(栗)荒川義之
ドナアトラエンテ牝5(美)国枝栄
フェアリーポルカ牝5(栗)西村真幸
ホウオウピースフル牝4(美)大竹正博
ランブリングアレー牝5(栗)友道康夫
リアアメリア牝4(栗)中内田充
リュヌルージュ牝6(栗)四位洋文
リリーバレロ牝6(美)堀宣行
ロザムール牝5(美)上原博之
ロフティフレーズ牝6(美)上原博之

 

予想オッズ

1ドナアトラエンテ4.3
2リアアメリア6.1
3ランブリングアレー6.8
4シャドウディーヴァ8.4
5サトノダムゼル12.0

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ドナアトラエンテ

戦績9戦4勝 美浦・国枝栄

父ディープインパクト 母父Bertolini

前走は中山芝1800Mの初富士S(3勝クラス)に出走し、1番人気に応え見事1着。
これまで9戦して馬券圏外が一度も無く、馬場状態を問わずに一度も崩れていないのはかなり評価出来る。
今回はオープン昇級即の重賞挑戦となるが、ジェンティルドンナとドナウブルーの全妹という血統背景からも、ここも一気に突破出来る可能性は十分あると思える。

 

リアアメリア

戦績8戦3勝 栗東・中内田充正

父ディープインパクト 母父Rockport Harbor

前走はエリザベス女王杯(G1 阪神芝2200M)に出走し、7番人気7着。
2歳時にアルテミスS(G3)を勝ち、3歳秋にローズS(G2)を勝った馬だが、戦績にかなりのムラがあるのは否めない。
右回りよりも左回りのレースのほうがスムースに走れているので、今回も右回りということで、地力はあるものの過信はしないほうが良い気がする。

 

ランブリングアレー

戦績14戦5勝 栗東・友道康夫

父ディープインパクト 母父シンボリクリスエス

前走は愛知杯(G3 中京芝2000M)に出走し、6番人気だったが2着に好走。
2走前のターコイズS(G3)が7着と案外な結果だったが、前走は見事に巻き返している。
たまに案外なレースがあるものの、使う毎に着実に地力を付けているので、ここでも十分勝負になりそうか。

 

シャドウディーヴァ

戦績19戦2勝 美浦・斎藤誠

父ハーツクライ 母父Dansili

前走は東京新聞杯(G3 東京芝1600M)に出走し、3番人気3着。
昨年の前半は二桁着順が続く感じでスランプになっていたが、昨年後半ぐらいから再浮上モードに入った感じがする。
これまで挙げた2勝のうち1勝は中山芝1800Mで挙げたものなので、好調な現在ならここでも好勝負は出来そうか。

 

サトノダムゼル

戦績9戦4勝 美浦・堀宣行

父ディープインパクト 母父Acatenango

前走は愛知杯(G3 中京芝2000M)に出走し、3番人気だったが結果は7着。
デビューから3連勝し、4走前に準オープンを勝ち上がったが、オープンに昇級後はやや壁を感じる内容となっている。
それでもかなりの良血馬なので、これから本格化する可能性もあるので、思っていた以上に人気にならないようなら印は拾っておきたいか。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、まだまだ底をみせおらず素質は本物。
人気にはなると思うが、ここを勝って牝馬G1戦線に名乗りを挙げるとみている。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリのランキングの「F式競馬」の紹介文のところに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】昨年はダービー卿CT 大阪杯で的中の無料情報

今週の〝イチ押し〟〝注目〟です!
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報:三連複
◎大阪杯2023年
三連複89.8倍×500円
【払戻額】44,900円【回収率】898%
◎ダービー卿CT2023年
三連複47.6倍×500円
【払戻額】23,800円【回収率】476%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
先日はフラワーCを2年連続的中しました♪
6人気以下の馬を上手く入れ込むイメージ!
まずは土曜の買い目からベタ乗りしてみましょう。
→無料情報を確認
↑レース前夜確認し、ここの無料情報を頼ってください(^_-)




タイトルとURLをコピーしました