【新潟大賞典2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2021年競馬予想記事

2021年5月9日(日)に行われる「新潟大賞典2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で43回目を迎える「新潟大賞典」は新潟芝2000Mで行われる古馬のG3のハンデ重賞です。
夏に行われる新潟記念と条件的には同じですが、新潟記念と新潟大賞典の両方を勝った馬というのは意外に少なく、最近ではパッションダンスが両方のレースを勝っています。
過去10年の1番人気馬の戦績は0-1-3-6、勝率0%、連対率10%、複勝率40%ということで、2006年のオースミグラスワン以来1番人気馬が負け続けていて、ローカルハンデ重賞らしく1番人気馬の信頼度はかなり低いレースとなっています。

 

新潟大賞典2021 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

 

馬名性齢調教師
アッシェンプッテル牝5(栗)奥村豊
キングニミッツ牡8(栗)小崎憲
サトノエルドール牡5(美)国枝栄
サトノソルタス牡6(美)堀宣行
サンレイポケット牡6(栗)高橋義忠
ダノンマジェスティ牡6(栗)音無秀孝
トーセンスーリヤ牡6(美)小野次郎
ニシノデイジー牡5(美)高木登
ハッピーアワー牡5(栗)杉山佳明
バイオスパーク牡6(栗)浜田多実
バスカヴィル牡7(美)加藤征弘
ヒュミドールセ5(美)小手川準
ボッケリーニ牡5(栗)池江泰寿
ポタジェ牡4(栗)友道康夫
マイスタイル牡7(栗)昆貢
ムイトオブリガード牡7(栗)角田晃一

 

予想オッズ

1ポタジェ3.1
2ボッケリーニ4.2
3サンレイポケット7.4
4トーセンスーリヤ8.5
5ダノンマジェスティ10.7

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ポタジェ

戦績9戦5勝 栗東・友道康夫

父ディープインパクト 母父Awesome Again

前走は金鯱賞(G2 中京芝2000M)に出走し、6番人気3着。
それまで一度も連対を外していなかったが、前走で初めて連対を外している。
それでも負けて強しの内容だったと言えるので、ローカルハンデ重賞ならいつ勝っても可笑しくないレベルには達している筈か。

 

ボッケリーニ

戦績13戦5勝 栗東・池江泰寿

父キングカメハメハ 母父ダンスインザダーク

前走は小倉大賞典(G3 小倉芝1800M)に出走し、1番人気に推されたが結果は2着。
前走は惜しくもハナ差及ばずに重賞連勝を逃したが、着実に地力を強化しているのは間違いない。
全兄のラブリーデイと似た成長曲線を描いてきているので、ここでも高いパフォーマンスを繰り出すとみている。

 

サンレイポケット

戦績18戦4勝 栗東・高橋義忠

父ジャングルポケット 母父ワイルドラッシュ

前走は金鯱賞(G2 中京芝2000M)に出走し、7番人気6着。
7走前に準オープンを勝ち上がり、6走前の新潟記念(G3)と5走前の毎日王冠(G2)で3着の実績がある。
その後は案外な結果が多いが、着順ほど内容は悪くない。
得意の左回り中心のローテで使われ続けているので、ここでもハンデに恵まれれば上位に食い込むのは可能な気がする。

 

トーセンスーリヤ

戦績32戦5勝 美浦・小野次郎

父ローエングリン 母父デュランダル

前走は福島民報杯(L 新潟芝2000M)に出走し、1番人気に推されたが8着に凡走。
昨年のこのレースの勝ち馬だが、その後は馬券圏内の好走は一度も無い。
恐らくこのレースを目標にしてきていると思うので、直近のレースは案外でも軽視は禁物という気がする。

 

ダノンマジェスティ

戦績8戦4勝 栗東・音無秀孝

父ディープインパクト 母父Essence of Dubai

前走は但馬S(3勝クラス 阪神芝2000M)に出走し、1番人気に応え見事1着。
皐月賞(G1)と大阪杯(G1)を勝ったアルアインの全弟ということでデビュー時から注目されていた馬だが、3歳クラシックには縁がなかった。
しかしながら、自己条件から着実に勝ち鞍を重ねてようやくオープン入りしたので、年齢の割に使い込まれておらず、これから本格化する可能性はあると思える。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、前走は惜しくも敗れたが全く悲観する内容ではない。
今秋にはG1戦線で活躍出来るレベルになれる馬だとみているので、ここはアッサリと勝って欲しいところ。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】2週間注目してください! 天皇賞春・無料情報

昨年は天皇賞春、NHKマイルCを無料情報で的中!
荒れた展開の2重賞で回収率1000%超でした\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
2023年の無料予想
天皇賞春/2023年
2→5→6人気を的中!
三連複135.7倍×600円
【払戻額】81,420円【回収率】1508%
NHKマイルC/2023年
9→8→3人気を的中!
三連複276.9倍×300円
【払戻額】83,070円【回収率】1457%
━━━━━━━━━━━━━━
荒れ展開・波乱展開どちらでもOK!
今年の天皇賞春もここの無料情報がプラス収支に導きます。
→天皇賞春・無料情報
GWのお小遣い稼ぎはここで!まずは土曜の無料予想から様子見してください。




タイトルとURLをコピーしました