「平安ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 10月3日(日) 中山11R「スプリンターズステークス(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

5月も下旬となり西日本から東海地方は既に梅雨入りしていますが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、ジメジメを感じつつも元気にやっております!

 

今週はいよいよ優駿牝馬・オークスが行われるということで、春のG1シリーズも気が付けば佳境に入ってきた感じです。

今年は観測史上最も早い時期に梅雨入りとなっているようで、5月なのにほぼ毎日のように雨が降っていますが、その割に各競馬場の芝コースは昔ほどは悪くなりませんので、馬場管理の技術がかなり進歩しているようです。

今週も土日だけは比較的天候が良さそうですので、それほど馬場も悪くはならないかも知れませんね。

 

とにもかくにも、今週はジメジメを吹っ飛ばすような文句なしの好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「平安ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「平安ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

平安ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ロードブレス ???%
2 アルドーレ ???%
3 マルシュロレーヌ ???%
4 オーヴェルニュ 8.9%
5 マスターフェンサー 7.6%
6 スワーヴアラミス 6.9%
7 サクラアリュール 6.6%
8 アメリカンシード 5.2%
9 ケンシンコウ 4.6%
10 デルマルーヴル 4.2%
11 サトノギャロス 4.1%
12 ミヤジコクオウ 3.9%
13 ヴェルテックス 2.9%
14 ドスハーツ 0.7%
15 ペオース 0.3%
16 マリオマッハー 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

平安ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 アメリカンシード 2.3
2 オーヴェルニュ 3.6
3 マスターフェンサー 4.5
4 マルシュロレーヌ 6.5
5 ロードブレス 18.6
6 サクラアリュール 19.8

 

netkeibaの予想オッズではアメリカンシードが2.3倍で1番人気。

続いてオーヴェルニュ、マスターフェンサー、マルシュロレーヌまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズもほぼ同じ人気順となっており、私が思っていたのとはかなり異なる人気順となりそうか。

 

平安ステークス2021 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとした逃げ・先行タイプの馬が見当たらないので、大外枠からでもアメリカンシードが押し出されるようにハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはオーヴェルニュが好位の3~4番手、タイセイビジョンはちょうど中団付近で、マルシュロレーヌは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

アメリカンシードが逃げると想定した場合、1000M通過は61秒前後の平均ぐらいのペースになりそうか。

 

平安ステークス2021 見解

さて、今年の平安ステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、6月下旬に行われる大井の帝王賞や秋のダートG1レースを見据えた好メンバーが揃ったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではロードブレスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ロードブレスはダノンバラード産駒の5歳牡馬で、前走はアンタレスS(G3 阪神ダート1800M)に出走し、6番人気でしたが3着に好走しています。

コノ馬、昨年の日本TV盃(G2)を勝っている馬、その後も浦和記念(G2)2着、名古屋大賞典(G3)3着とダートグレードレースで毎回上位争いを繰り広げています。

属性が地味なためか前走も思いのほか人気が無く、それでいて58キロを背負いながらシッカリと中央のダート重賞でも3着に来ているのは立派の一言かと思います。

今回も58キロを背負いますが、相手関係は前走よりも寧ろ楽になっていると思えますので、それほど人気にならなそうですが今回も十分好走出来るとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りロードブレスを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました