「優駿牝馬(オークス)2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月19日(日) 中京11R「ローズステークス(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で1鞍の的中に留まりました。

的中した1鞍は◎軸馬が1着となっていますのでそれなりの配当でしたが、他のレースの不的中をカバーするほどではありませんでした。

 

それでも、今日1日でかなり3場の馬場傾向は把握出来ましたので、明日は大きく巻き返し、文句なしの好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「優駿牝馬(オークス)(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「優駿牝馬(オークス)」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

優駿牝馬(オークス)2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ソダシ ???%
2 ファインルージュ ???%
3 アカイトリノムスメ ???%
4 ユーバーレーベン 9.7%
5 クールキャット 7.4%
6 ステラリア 4.2%
7 パープルレディー 2.8%
8 アールドヴィーヴル 2.6%
9 スライリー 1.8%
10 ククナ 1.7%
11 ウインアグライア 1.4%
12 タガノパッション 1.3%
13 スルーセブンシーズ 0.9%
14 ミヤビハイディ 0.7%
15 エンスージアズム 0.6%
16 ハギノピリナ 0.5%
17 ストライプ 0.5%
18 ニーナドレス 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

優駿牝馬(オークス)2021 前日19時20分現在の単勝人気上位

1 ソダシ 1.8
2 アカイトリノムスメ 5.2
3 ユーバーレーベン 10.7
4 クールキャット 11.5
5 ファインルージュ 11.9
6 ステラリア 13.8

 

人気はこの時点ではソダシが1.8倍の1番人気。

続いてアカイトリノムスメまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはりソダシが断然人気となっている。

 

優駿牝馬(オークス)2021 展開予想

展開は全くと言っていいほど逃げ・先行タイプの馬が不在でかなり読み辛く、場合によってはソダシが押し出されるようにハナに行ってしまう可能性も否定出来ない。

無難なところなら、8枠17番に入ったがスライリー辺りがハナに立って引っ張る可能性が高い気がする。

人気処の位置取りはソダシは好位の3~4番手、クールキャットとファインルージュは中団よりも前目付近、アカイトリノムスメはほぼ中団付近で、ユーバーレーベンは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

スライリーが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒ぐらいのやや遅めのペースとなりそうか。

 

優駿牝馬(オークス)2021 見解

さて、今年のオークスはフルゲートの18頭立てとなりましたが、桜花賞2着のサトノレイナスがダービーに挑戦するということで、桜花賞馬ソダシの一本被りの様相となりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではファインルージュを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ファインルージュはキズナ産駒で前走は桜花賞(G1 阪神芝1600M)に出走し、8番人気とそれほど人気がありませんでしたが、見事3着に好走しています。

その前走の桜花賞は道中ソダシの直後に付け、直線は先に抜け出したソダシを懸命に追いましたが、0.1秒及びませんでした。

しかしながら、上り3Fのタイムはソダシを0.1秒上回っており、初の関西遠征のレースだったことを考えれば内容的にはソダシとそれほど遜色ないものだったとも言えます。

母父がボストンハーバーということで、血統的には距離延長が不安要素と思われそうですが、実は母の母父がダンスインザダークだということは気づいてない人も多いようで、実際の走りっぷりや細身で胴長の体型などを見る限り、距離延長は寧ろ大幅プラスだとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りファインルージュを軸とする馬券で大勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「優駿牝馬(オークス)(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました