「葵ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 10月3日(日) 中山11R「スプリンターズステークス(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

5月も最終週となりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも通り元気にやっております!

 

いよいよ今週は東京優駿(日本ダービー)が行われるということで、競馬の祭典ダービーウィークという感じで盛り上がっていますねー

長く競馬をやっているとダービーの思い出もたくさんありますが、ここ最近だと2016年、皐月賞馬のディーマジェスティに◎を打った年でしょうか。。。

そのディーマジェスティは直線でマカヒキとサトノダイヤモンドを捕えきれず3着止まりといことで、蛯名騎手待望のダービー制覇はなりませんでした。。。

 

それよりも前の年代だと、コスモバルクが挑戦した2004年のダービーでしょうか。。。

1000M通過57.6秒のハイペースを早目に追っかけてしまい、直線でキングカメハメハにあっさり交わされてレコードで圧勝されてしまいました。。。

2歳時に百日草特別をレコード勝ちし、続くラジオたんぱ杯2歳S(G3)も4番人気ながらブラックタイドやハイアーゲームを撃破し、弥生賞(G2)ではメイショウボーラーを撃破、皐月賞(G1)はダイワメジャーに敗れるも負けて強しの内容でしたので、地方所属馬の日本ダービー制覇を信じて、もの凄く暑かった東京競馬場に足を運んだのを覚えています。。。そういえばあの頃は岡田総帥も元気でしたねー

 

あと何年ダービーを見続けられるかわかりませんが、今年もこの目に焼き付けたいと思います。

とにもかくにも、予想のほうも何とか文句なしの好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「葵ステークス(重賞)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「葵ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

葵ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダディーズビビッド ???%
2 モントライゼ ???%
3 サルビア ???%
4 インフィナイト 8.3%
5 スンリ 5.7%
6 オールアットワンス 4.9%
7 ロングトレーン 4.2%
8 アスコルターレ 3.7%
9 ファルヴォーレ 3.6%
10 ヨカヨカ 3.2%
11 リンゴアメ 3.1%
12 ロンギングバース 2.8%
13 マリーナ 2.2%
14 フォイアーロート 2.2%
15 リメス 2.1%
16 レイハリア 1.5%
17 カンタベリーマッハ 1.5%
18 テイエムトッキュウ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

葵ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 モントライゼ 1.9
2 ヨカヨカ 3.6
3 ダディーズビビッド 4.5
4 サルビア 16.1
5 インフィナイト 17.0
6 アスコルターレ 18.3

 

netkeibaの予想オッズではモントライゼが1.9倍で1番人気。

続いてヨカヨカ、ダディーズビビッドまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも上位人気は同じ顔触れとなっており、上位3頭の3つ巴という売れ方になりそうか。

 

葵ステークス2021 展開予想

展開は逃げ・先行タイプの馬がかなり揃ったが、陣営コメントの雰囲気からリメスがハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りはモントライゼとヨカヨカは中団より前目付近に付け、インフィナイトとサルビアはちょうど中団付近で、ダディーズビビッドは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

リメスが逃げると想定した場合、600M通過は33秒前後のかなりのハイペースになりそうか。

 

葵ステークス2021 見解

さて、今年の葵ステークスはフルゲートの18頭立てとなりましたが、次代のスプリント路線を担えそうな好素材の馬が揃ったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではダディーズビビッドを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ダディーズビビッドはキズナ産駒の3歳牡馬で、前走は橘S(L 中京芝1400M)に出走し、7番人気とあまり人気はありませんでしたが見事1着となっています。

コノ馬、デビューから1600Mを中心に使われて、前走が初の1400M戦でしたが竹之下騎手が騎乗ながら2着馬に4馬身差を付けて1分19秒9の好タイムで圧勝しています。

距離短縮でこれだけパフォーマンスを上げてきましたので、さらなる距離短縮でまたパフォーマンスを上げて来る可能性も高く、やや地味な属性で毎回あまり人気にならないタイプですが、今回のメンバーなら再度の圧勝も可能だとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りダディーズビビッドを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました