「ユニコーンステークス2021」「マーメイドステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中京11R「神戸新聞杯(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で4鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付く結果となりました。

的中した4鞍のうち3鞍で◎軸馬が1着となりましたが、もう一押しで大爆発を逃した感じの結果だったかと思います。

 

明日も天候は微妙ですが、そのような状況でも対応出来るラインナップを組みましたので、明日こそは大爆発を引き起こしたいと思います!。

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「ユニコーンステークス(G3)」「マーメイドステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「ユニコーンステークス」の見解から行きます。

参考として「ユニコーンステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ユニコーンステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ゲンパチフォルツァ ???%
2 ラペルーズ ???%
3 ルーチェドーロ ???%
4 プロバーティオ 11.6%
5 クリーンスレイト 9.0%
6 ブラックアーメット 6.5%
7 ケイアイロベージ 5.5%
8 ローウェル 2.5%
9 カレンロマチェンコ 2.3%
10 スマッシャー 2.2%
11 ティアップリオン 1.6%
12 イグナイター 1.4%
13 サンライズウルス 1.4%
14 サヴァ 1.2%
15 ヴィゴーレ 0.7%
16 ピンクカメハメハ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

ユニコーンステークス2021 前日18時05分現在の単勝人気上位

1 ラペルーズ 5.4
2 ルーチェドーロ 6.8
3 ケイアイロベージ 7.1
4 スマッシャー 7.7
5 クリーンスレイト 8.5
5 サンライズウルス 8.5
7 ゲンパチフォルツァ 9.2

 

人気はこの時点ではラペルーズが5.4倍の1番人気。

続いてルーチェドーロ、ケイアイロベージ、スマッシャー、クリーンスレイト、サンライズウルス、ゲンパチフォルツァまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはかなり異なる人気順となっており、オッズは全体的にかなり割れそうな感じとなっている。

 

ユニコーンステークス2021 展開予想

展開はプロバーティオかカレンロマチェンコのどちらかがハナに行きそうだが、陣営コメントの雰囲気からプロバーティオのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、ルーチェドーロは好位の3~4番手、ゲンパチフォルツァは中団よりも前目付近、ラペルーズはほぼ中団付近で、クリーンスレイトは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

プロバーティオが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後の平均か平均よりもやや速めのペースとなりそう。

 

ユニコーンステークス2021 見解

さて、今年のユニコーンステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、例年の比べるとやや小粒なメンバー構成という感じがします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではゲンパチフォルツァを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

ゲンパチフォルツァはヘニーヒューズ産駒で前走は青竜S(オープン 東京ダート1600M)に出走し、6番人気でしたが見事1着となっています。

これまでの戦績がダート1200Mで2勝を挙げていて、ダート1400~1600Mではパフォーマンスを落としていたので、前走は距離が長いと感じて軽視していましたが、それを嘲笑うかのような高パフォーマンスで距離を克服していました。

コノ馬、この時期に来ての確かな成長を感じるので、前走と大差ないメンバー相手なら今回も当然勝ち負けになるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りゲンパチフォルツァを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて、「マーメイドステークス」の見解に行きます。

参考として「マーメイドステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

マーメイドステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アンドラステ ???%
2 アブレイズ ???%
3 ソフトフルート ???%
4 シャドウディーヴァ 13.2%
5 サンクテュエール 6.5%
6 イズジョーノキセキ 5.1%
7 クラヴェル 4.2%
8 カセドラルベル 3.6%
9 レッドベルディエス 2.2%
10 ミスニューヨーク 1.6%
11 アッシェンプッテル 1.6%
12 ホウオウエミーズ 1.3%
13 フィリアプーラ 1.2%
14 パッシングスルー 1.0%
15 キングスタイル 0.6%
16 シャムロックヒル 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

マーメイドステークス2021 前日18時05分現在の単勝人気上位

1 イズジョーノキセキ 5.2
2 アンドラステ 6.4
3 アブレイズ 7.6
4 ソフトフルート 8.2
5 ミスニューヨーク 9.1
6 クラヴェル 11.4

 

人気はこの時点ではイズジョーノキセキが5.2倍の1番人気。

続いてアンドラステ、アブレイズ、ソフトフルート、ミスニューヨークまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とはかなり異なる人気順となっており、オッズはかなり割れそうな感じとなっている。

 

マーメイドステークス2021 展開予想

展開はこのメンバー構成なら1枠1番を引いたシャムロックヒルがハナに行く可能性がかなり高いか。

人気処の位置取りは、好位の3~4番手にアンドラステが付け、イズジョーノキセキとアブレイズはちょうど中団付近で、ソフトフルートは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

シャムロックヒルが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後の平均か平均よりもやや遅めのペースとなりそう。

 

マーメイドステークス2021 見解

さて、今年のマーメイドステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、今年も格上挑戦の馬が5頭いて、その格上挑戦の馬も上位人気に何頭かなりそうな情勢からも、予想的に難解なレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではアンドラステを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

アンドラステはオルフェーヴル産駒の5歳牝馬で前走はターコイズS(G3 中山芝1600M)に出走し、3番人気でしたが2着に好走しています。

その前走は好位追走から直線はしぶとく脚を使いましたが、先に抜け出したスマイルカナに僅かハナ差及ばずという非常に惜しい内容でした。

その後、骨折による休養で半年近く間隔が空きましたが、仕上がりはかなり良く、ハンデも55キロならこのメンバー相手なら恵まれた印象があります。

 

そこで、このレースは当初の予定を変更してアンドラステを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「ユニコーンステークス(G3)」「マーメイドステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました