「函館2歳ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月19日(日) 中京11R「ローズステークス(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

ようやく梅雨明けしたようですが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、何とか元気にやっております!

 

4回目の緊急事態宣言と梅雨明け、そして来週の今頃には東京オリンピックの開会式が行われようとしています。

去年の今頃にはまさかコロナがこれほど長引くとは思っていませんでしたが、ワクチン接種のペースがここにきて肝心のワクチン不足でブレーキがかかってますので、この先どうなるのか不透明になりつつありますね。。。

9月には衆議院総選挙もありますし、今年の後半は何かしらの大波乱が起きるかもしれませんね。。。

 

さて、競馬のほうは今週までは通常通りの3場開催が行われ、オリンピックが始まる来週からの3週はなぜか2場開催となります。

2場開催となるとトップグループの騎手の分散が起こらなくなりますので、減量騎手のチャンスが減って馬券的にも面白味が減ると思われます。

来週からの3週は我慢の時期になるかと思いますが、その前に今週の土日で夏の第二ボーナスを稼いでおきたいところですね。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましてはキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「函館2歳ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「函館2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

函館2歳ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ポメランチェ ???%
2 カイカノキセキ ???%
3 トーセンヴァンノ ???%
4 ナムラリコリス 8.9%
5 リトス 7.0%
6 フェズカズマ 6.2%
7 メリトクラシー 3.7%
8 イチローイチロー 2.9%
9 ラブミードール 1.8%
10 カワキタレブリー 0.9%
11 グランデ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

函館2歳ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ポメランチェ 2.0
2 カイカノキセキ 4.2
3 フェズカズマ 6.1
4 メリトクラシー 6.7
5 ナムラリコリス 12.4
6 イチローイチロー 13.1

 

netkeibaの予想オッズではポメランチェが2.0倍で1番人気。

続いてカイカノキセキ、フェズカズマ、メリトクラシーまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも上位人気は同じ顔触れとなっており、ポメランチェが1番人気濃厚という感じか。

 

函館2歳ステークス2021 展開予想

展開は2歳戦なので前走逃げ切り勝ちの馬が多くて読み辛いが、テンのスピードからポメランチェかリトスのどちらかがハナに行きそうだが、枠の並びからポメランチェのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはカイカノキセキとメリトクラシーは中団より前目付近に付け、フェズカズマはちょうど中団付近のポジションとなりそう。

ポメランチェが逃げると想定した場合、600M通過は34秒前後の平均か平均よりもやや速めのペースになりそうか。

 

函館2歳ステークス2021 見解

さて、今年の函館2歳ステークスは11頭立てとなりましたが、道営所属馬の参戦が1頭と少ないものの、ほぼ例年並みレベルのメンバーが揃ったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではポメランチェを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ポメランチェはキングカメハメハ産駒の牝馬で、前走は札幌芝1200Mの新馬戦に出走し、3番人気でしたが見事1着となっています。

その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分7秒9というレコードタイムで、2着馬に4馬身差、3着馬もそこからさらに3馬身離されていますので、それだけでも高評価に値しますが、2着馬ナムラリコリスが次走の未勝利戦をアッサリ勝ち上がったこともコノ馬の評価をさらに上げているかと思います。

390キロ台というかなり小柄な馬体ですが、この時期の完成度としてはかなりのレベルにありますので、今回は人気でも仕方ないかと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りポメランチェを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました