「札幌記念2021」「北九州記念2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月19日(日) 中京11R「ローズステークス(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付く結果でしたが、◎軸馬の1着は新潟最終レースの1鞍に留まりましたので、トータル収支的にはかなり物足りない結果だったかと思います。

明日は小倉と新潟の天候がかなり微妙ですが、何とかアジャストさせて土日トータルでは大幅プラス収支を狙って参ります!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「札幌記念(G2)」「北九州記念(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「札幌記念」の見解から行きます。

参考として「札幌記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

札幌記念2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ソダシ ???%
2 ラヴズオンリーユー ???%
3 トーラスジェミニ ???%
4 ウインキートス 9.8%
5 ブラストワンピース 4.2%
6 ユーキャンスマイル 4.0%
7 ステイフーリッシュ 3.9%
8 ペルシアンナイト 2.7%
9 バイオスパーク 2.3%
10 サトノセシル 1.7%
11 マイネルウィルトス 1.4%
12 アイスバブル 0.9%
13 ディアマンミノル 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

札幌記念2021 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ラヴズオンリーユー 2.3
2 ソダシ 3.1
3 ブラストワンピース 9.5
4 ウインキートス 12.6
5 ステイフーリッシュ 14.8
6 サトノセシル 15.0

 

人気はこの時点ではラヴズオンリーユーが2.3倍の1番人気。

続いてソダシ、ブラストワンピースまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なる人気順となっているが、どうやらラヴズオンリーユーが1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

札幌記念2021 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとした逃げ・先行タイプが他に見当たらないのでトーラスジェミニがハナに行く可能性がかなり高いか。

人気処の位置取りは、ソダシとウインキートスは好位の3~4番手、ラヴズオンリーユー、ステイフーリッシュ、サトノセシルはほぼ中団付近、ブラストワンピースは中団よりも後方寄りののポジションとなりそう。

トーラスジェミニが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいの平均か平均よりも緩めのペースとなりそうか。

 

札幌記念2021 見解

さて、今年の札幌記念は13頭立てとなりましたが、G1馬が4頭も出走してきましたのでスーパーG2に相応しいメンバーが揃ったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではソダシを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ソダシはクロフネ産駒の3歳牝馬で前走は優駿牝馬(オークス)(G1 東京芝2400M)に出走し、無敗での三歳牝馬二冠に挑みましたが、8着という結果に終わっています。

その前走のオークスは先行した馬は全滅で上位は差し・追込み勢が独占する形になりましたので、前々で競馬したコノ馬には展開的にかなり苦しかったと言えますし、そもそもクロフネ産駒のコノ馬にとって2400Mは本質的に長過ぎたと思います。

今回は2000Mの距離で明らかに条件が好転しますし、斤量は反則気味の52キロで出られるのは有利過ぎる条件と言えます。

 

そこで、このレースは当初の予定通りソダシを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて、「北九州記念」の見解に行きます。

参考として「北九州記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

北九州記念2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ジャンダルム ???%
2 シゲルピンクルビー ???%
3 アウィルアウェイ ???%
4 ヨカヨカ 9.6%
5 ファストフォース 6.3%
6 モズスーパーフレア 4.9%
7 エングレーバー 3.3%
8 ボンボヤージ 2.7%
9 ノーワン 2.4%
10 ボンセルヴィーソ 2.3%
11 アスコルターレ 1.7%
12 メイショウケイメイ 1.6%
13 コンパウンダー 1.3%
14 ロジクライ 1.2%
15 メイショウキョウジ 0.6%
16 メイショウカリン 0.6%
17 レッドアンシェル 0.5%
18 ファンタジステラ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

北九州記念2021 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ジャンダルム 4.1
2 アウィルアウェイ 6.3
3 ヨカヨカ 6.4
4 モズスーパーフレア 6.8
5 ファストフォース 9.2
6 ボンボヤージ 10.0

 

人気はこの時点ではジャンダルムが4.1倍の1番人気。

続いてアウィルアウェイ、ヨカヨカ、モズスーパーフレア、ファストフォースまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とはかなり異なる人気順となっているが、どうやらジャンダルムが1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

北九州記念2021 展開予想

展開はモズスーパーフレアかファストフォースのどちらかがハナに行くと思うが、陣営コメントの雰囲気から何が何でもモズスーパーフレアがハナに行き切る可能性が高いか。

人気処の位置取りは、ファストフォースは2番手、好位の4~5番手にヨカヨカが付け、ジャンダルムとボンボヤージはちょうど中団付近、アウィルアウェイは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

モズスーパーフレアが逃げると想定した場合、600M通過は32秒台後半ぐらいのかなりのハイペースになりそうか。

 

北九州記念2021 見解

さて、今年の北九州記念はフルゲートの18頭立てとなり、多彩なメンバーが揃い例年以上に難しいレースという感じがします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではシゲルピンクルビーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

シゲルピンクルビーはモーリス産駒の3歳牝馬で前走は函館スプリントS(G3 札幌芝1200M)に出走し、2番人気でしたが9着という結果に終わっています。

その前走の函館スプリントSは直線に向いたところで前が完全に壁になって思いっきりブレーキを掛けてしまい、その後は全く追えずに不完全燃焼に終わっていますが、前が開いていれば馬群を突き抜けていた可能性はかなり高かったとみています。

今回も52キロのハンデで出られるのは有利ですし、前がかなり速くなって隊列がバラける可能性が高いので、前走のように直線で詰まるリスクも少ない筈ですので、大きく巻き返す可能性がかなり高いとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りシゲルピンクルビーを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「札幌記念(G2)」「北九州記念(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました