【小倉2歳ステークス2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 10月3日(日) 中山11R「スプリンターズステークス(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

2021年9月5日(日)に行われる「小倉2歳ステークス2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で41回目を迎える「小倉2歳ステークス」は小倉芝1200Mで行われる2歳限定のG3重賞です。
過去の勝ち馬には2003年のメイショウボーラー、2006年のアストンマーチャン、2016年のレーヌミノルなど後にG1を勝つ馬も出ていますし、それ以外にも後に活躍する馬が多数出ています。

過去10年の1番人気馬の戦績は2-4-0-4、勝率20%、連対率60%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は標準的なレースとなっています。

小倉2歳ステークス2021 出走予定馬

登録馬は以下の13頭となっています。

 

馬名 性齢 斤量 調教師
アドヴァイス 牝2 54 (栗)石坂公一
アネゴハダ 牝2 54 (栗)佐々木晶
インプロバイザー 牡2 54 (栗)音無秀孝
エトワールジェンヌ 牝2 54 (栗)清水久詞
シュンメキラリ 牝2 54 (栗)牧田和弥
ショウナンマッハ 牡2 54 (栗)茶木太樹
スリーパーダ 牝2 54 (栗)斉藤崇史
ソリッドグロウ 牝2 54 (美)池上昌和
タイセイブリリオ 牡2 54 (栗)大橋勇樹
デュガ 牡2 54 (栗)森秀行
ナムラクレア 牝2 54 (栗)長谷川浩
ブレスレスリー 牝2 54 (栗)藤岡健一
ホワイトターフ 牝2 54 (栗)新谷功一

 

予想オッズ

1 ショウナンマッハ 3.5
2 ソリッドグロウ 4.0
3 スリーパーダ 4.5
4 ナムラクレア 5.1
5 インプロバイザー 7.7

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ショウナンマッハ

戦績1戦1勝 栗東・茶木太樹

父ショウナンカンプ 母父ダイワメジャー

前走は小倉芝1200Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分8秒6ということで、終始楽な手応えで逃げ切っているので、かなり優秀な内容か。
ハナを切れなかったときがどうかわからないが、スピード性能は相当なレベルのものを感じる。

 

ソリッドグロウ

戦績1戦1勝 美浦・池上昌和

父ダイワメジャー 母父Nayef

前走は函館芝1200Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分9秒8ということで、開催9日目の馬場ということを考慮するとかなり優秀か。
しかも、向正面の途中で逃げていた馬を交わして、そのまま直線も後続を余裕で7馬身引き離していることからスピード性能は相当なレベルか。
去年のこのレースの2着馬モントライゼの全妹ということからも血統的な裏付けもシッカリしているので、コノ馬も有力な1頭になって来る筈。

 

スリーパーダ

戦績1戦1勝 栗東・斎藤崇史

父ミッキーアイル 母父Singspiel

前走は小倉芝1200Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分9秒9ということで、時計的には平凡で4コーナーの周りかたも今一つだった。
但し、血統的には間違いなく素質がありそうなので、これから強くなる余地もありそうなので、今後の成長に期待か。

 

ナムラクレア

戦績2戦1勝 栗東・長谷川浩大

父ミッキーアイル 母父Storm Cat

前走は小倉芝1200Mのフェニックス賞(オープン)に出走し、2番人気だったが見事1着。
新潟芝1600Mの新馬戦は3着で未勝利馬として前走は出走したが、不良馬場のなかしぶとく最後まで脚を使って勝ち切っている。
かなりの不良馬場での勝利なので評価としては微妙だが、もし馬場が悪化するようなことがあれば当然浮上して来るはず。

 

インプロバイザー

戦績2戦1勝 栗東・音無秀孝

父ダイワメジャー 母父Closing Argument

前走は小倉芝1200Mの未勝利戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の未勝利戦の勝ちタイムが1分7秒9ということで、開催初日の馬場ということと、着差がクビ差ギリギリということから内容的には平凡か。
血統的には奥がありそうだが、もし思っていたよりも人気になるようなら敢えて軽視したい。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、スピード性能は相当なレベルで現時点での完成度もかなり高いが、未だ成長する余地もそれなりにある。
前走の直線の脚もかなりシッカリしていたので、控える競馬になったとしても恐らく問題ないとみている。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました