「札幌2歳ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月19日(日) 中京11R「ローズステークス(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

気が付けば、9月に入り今週で夏競馬も終わりますが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも通り元気にやっております!

 

ついこの間夏競馬が始まったと思ったら、もう今週が最後となりますね。。。

昨日と今日はかなり涼しくなりましたので、一気に秋が近づいてきた感じがします。

コロナもありますが、体調にはくれぐれもご注意頂きたいところです。

 

さて、余計な話は置いといて、サマーシリーズが佳境に入っており、今週日曜日にはサマー2000シリーズの最終戦となる「新潟記念」が行われます。

サマー2000シリーズのシリーズチャンピオンになる要件はシリーズ5戦のうち最低1勝以上で13ポイント以上となっており、新潟記念出走予定馬17頭中、要件を満たす可能性を残しているのはトーセンスーリヤとショウナンバルディの2頭のみで、さらにショウナンバルディに関しては新潟記念での1着が必須条件となっており、トーセンスーリヤのほうは4着でもシリーズチャンピオンになれます。

新潟記念の予想に関しては、いつも通りに土曜日22時からのYoutube生放送で詳しくやりますので、そちらを是非楽しみにして頂ければと思います。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「札幌2歳ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「札幌2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

札幌2歳ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 トップキャスト ???%
2 エーティーマクフィ ???%
3 ジオグリフ ???%
4 トーセンヴァンノ 9.8%
5 リューベック 7.7%
6 アスクワイルドモア 7.6%
7 ユキノオウジサマ 3.6%
8 ダークエクリプス 2.4%
9 クリノメガミエース 1.8%
10 オンリーオピニオン 0.6%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

札幌2歳ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ジオグリフ 2.1
2 リューベック 2.3
3 トップキャスト 6.4
4 アスクワイルドモア 7.9
5 ダークエクリプス 19.7
6 トーセンヴァンノ 27.8

 

netkeibaの予想オッズではジオグリフが2.1倍で1番人気。

続いてリューベック、トップキャスト、アスクワイルドモアまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも上位人気は同じ顔触れとなっており、ジオグリフとリューベックの2頭の何れかが1番人気になりそうな感じか。

 

札幌2歳ステークス2021 展開予想

展開は2歳戦なので読み辛いが、テンのスピードからトップキャストが押し出されるようにハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはリューベックは中団より前目付近に付け、ジオグリフとアスクワイルドモアはちょうど中団付近のポジションとなりそう。

トップキャストが逃げると想定した場合、1000M通過は61秒前後の平均か平均よりも緩めのペースになりそうか。

 

札幌2歳ステークス2021 見解

さて、今年の札幌2歳ステークスは10頭立てとやや寂しい頭数となりましたが、昨年のソダシのような世代トップ級に成り得る器の馬が今年もいるかも知れませんので要注目のレースですね。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではトップキャストを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

トップキャストはダイワメジャー産駒の牝馬で、前走は函館芝1800Mの新馬戦に出走し、5番人気でしたが見事1着となっています。

その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分48秒5というタイムで、2018年にウィクトーリアが記録したレコードタイムに僅か0.2秒差という好タイムでした。

そのウィクトーリアは後にフローラS(G2)を勝ち、オークス(G1)4着、ローズS(G2)3着と世代トップグループ級の活躍をしましたので、そのウィクトーリアの新馬戦との比較で言えば、馬場差や2着・3着馬との着差を考慮すると、ウィクトーリア以上の好内容とも評価出来る内容だったと言えます。

 

そこで、このレースは当初の予定通りトップキャストを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」4鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました