「紫苑ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 9月26日(日) 中山11R「オールカマー(G2)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

9月に入り急に涼しい日が多くなりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、何とか元気にやっております!

 

コロナの新規感染者数がようやくピークを過ぎて目に見えて急減しているようですが、残念ながら緊急事態宣言は延長されてしまうようです。

それでもこのピークが終われば、ワクチン接種率もかなり高い水準に達していますので、第6波が来ることなく終息を迎えるかも知れないですね。

何とか本当にそうなって、ボロボロになった経済の再生に向かって欲しいと思うところです。

 

さて、競馬のほうですが、先週で長かった夏競馬も終わり、今週から秋競馬が開幕ですねー。

となると、秋のG1シーズンももうそこまで近づいている感じになります。

始まりだしたら、毎年のことですが年末の有馬記念まであっという間ですので、本当に1年が過ぎるのは加速度的に速くなりますね。。。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「紫苑ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「紫苑ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

紫苑ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ファインルージュ ???%
2 ハギノピリナ ???%
3 ホウオウイクセル ???%
4 エクランドール 7.6%
5 メイサウザンアワー 5.9%
6 スルーセブンシーズ 5.3%
7 アビッグチア 4.3%
8 スライリー 4.2%
9 パープルレディー 4.2%
10 トウシンモンブラン 3.8%
11 エイシンチラー 2.8%
12 ホウオウラスカーズ 2.4%
13 ミスフィガロ 2.3%
14 シャーレイポピー 2.0%
15 プレミアエンブレム 1.8%
16 クリーンスイープ 1.6%
17 アイリッシュムーン 1.3%
18 キヨラ 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

紫苑ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ファインルージュ 2.6
2 エクランドール 3.2
3 ホウオウイクセル 8.1
4 ハギノピリナ 8.3
5 エイシンチラー 14.2
6 メイサウザンアワー 15.4

 

netkeibaの予想オッズではファインルージュが2.6倍で1番人気。

続いてエクランドール、ホウオウイクセル、ハギノピリナまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも人気順は異なるもののほぼ同じ顔触れとなっており、ファインルージュとエクランドールの2頭の何れかが1番人気になりそうな感じか。

 

紫苑ステークス2021 展開予想

展開は恐らくアビッグチアがハナに行く可能性がかなり高いか。

人気処の位置取りはエクランドールとホウオウイクセルは中団より前目付近に付け、ファインルージュはちょうど中団付近、ハギノピリナとエイシンチラーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

アビッグチアが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後の開幕週の馬場を考慮すると平均か平均よりもやや緩めのペースになりそうか。

 

紫苑ステークス2021 見解

さて、今年の紫苑ステークスはフルゲートの18頭立てとなり、秋華賞を見据えた好素質の馬も何頭か参戦してきましたので、要注目のレースですね。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではホウオウイクセルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

ホウオウイクセルはルーラーシップ産駒で、前走は桜花賞(G1 阪神芝1600M)に出走し、16番人気で9着という結果に終わっています。

コノ馬、2走前のフラワーC(G3 中山芝1800M)を勝った時に本命として狙った馬ですが、出来れば桜花賞はパスしてオークス1本で行って欲しいと思っていましたが、逆に桜花賞には出走したものの、その後の故障で期待していたオークスは回避となってしまいました。

しかしながら、春に無理をさせなかったおかげで、正直馬体的に物足りない部分がありましたが、夏を越しての成長にかなり期待が持てそうです。

 

そこで、このレースは当初の予定通りホウオウイクセルを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました