「シリウスステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 10月17日(日) 阪神11R「秋華賞(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

今日から10月に入りましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、何とか元気にやっております!

 

コロナの緊急事態宣言が、ようやく全面解除となったようですねー

何だか久々の解放感がある感じです。。。

これで第6波が来なければ良いのですが、それよりも冷え切った経済対策を何とかして欲しいところです。

 

さて、競馬のほうですが、今週からいよいよ秋のG1シリーズが開幕となります!

第1弾はスプリンターズS(G1)なわけですが、これに関しては明日のメルマガやYoutubeの生放送で詳しくやらせて頂きます。

今週は日曜日の夜に凱旋門賞もあって、日本からはクロノジェネシスとディープボンドが出走します。

近年の出走馬の中ではもしかしたら悲願の制覇の可能性が一番高い2頭という気がしますので、日本競馬界の長年の夢を叶えて欲しいですね。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「シリウスステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「シリウスステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

シリウスステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダノンスプレンダー ???%
2 ゴッドセレクション ???%
3 ブルベアイリーデ ???%
4 ウェスタールンド 12.9%
5 ハヤヤッコ 8.9%
6 アナザートゥルース 8.0%
7 サンライズホープ 6.1%
8 サクラアリュール 3.4%
9 サンデーウィザード 2.7%
10 エルデュクラージュ 1.6%
11 ロードリバーサル 1.3%
12 ケイティブレイブ 1.3%
13 エブリワンブラック 1.3%
14 テンザワールド 1.1%
15 リアンヴェリテ 0.8%
16 アシャカトブ 0.7%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

シリウスステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ゴッドセレクション 3.2
2 ハヤヤッコ 3.9
3 アナザートゥルース 5.8
4 ダノンスプレンダー 6.3
5 ブルベアイリーデ 9.3
6 ケイティブレイブ 10.2

 

netkeibaの予想オッズではゴッドセレクションが3.2倍で1番人気。

続いてハヤヤッコ、アナザートゥルース、ダノンスプレンダー、ブルベアイリーデまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズでは上位人気の顔触れが微妙に異なっており、上位人気のオッズは割れ気味になりそうか。

 

シリウスステークス2021 展開予想

展開は先行しそうな馬は何頭かいるものの、恐らくリアンヴェリテがハナに行く可能性がかなり高いか。

人気処の位置取りはゴッドセレクションとアナザートゥルースは中団より前目付近に付け、ダノンスプレンダーはちょうど中団付近、ハヤヤッコとブルベアイリーデは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

リアンヴェリテが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後の平均よりも速めのペースになりそうか。

 

シリウスステークス2021 見解

さて、今年のシリウスステークスはフルゲートの16頭立てとなり、多彩なメンバーが揃いましたが、ハンデは上が58.5キロ(ケイティブレイブ)、下が53キロ(テンザワールド)と上下5.5キロ差となっており、そのなかでも57.5キロ以上を背負う馬が5頭もいる点が予想のカギとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではダノンスプレンダーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ダノンスプレンダーはロードカナロア産駒で、前走はプロキオンS(G3 小倉ダート1700M)に出走し、3番人気で4着という結果に終わっています。

その前走のプロキオンSはメイショウカズサがレコードで逃げ切るような前が全く止まらない馬場で、そのような状況で後方から1頭だけ追い込んできたコノ馬の前走は負けて強しの内容だったと思います。

元々、重賞は既に勝てるレベルに到達していると思っている馬ですので、今回のメンバーレベルならここで手が届くとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りダノンスプレンダーを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました