【サウジアラビアロイヤルカップ2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 10月17日(日) 阪神11R「秋華賞(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

2021年10月9日(土)に行われる「サウジアラビアロイヤルカップ2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で7回目を迎える「サウジアラビアロイヤルカップ」は東京芝1600Mで行われる2歳限定のG3重賞です。
朝日杯FSや阪神JFなどの2歳G1を見据えた馬が出てくるレースですが、元々は「いちょうステークス」という名称のレースで、7年前に現行の名称で重賞レースに格上げされています。
過去6年の1番人気馬の戦績は2-3-1-0、勝率33%、連対率83%、複勝率100%ということで、6年分のデータですが、1番人気馬の信頼度はかなり高いレースとなっています。

 

サウジアラビアロイヤルカップ2021 出走予定馬

登録馬は以下の8頭となっています。

 

馬名 性齢 斤量 調教師
ウナギノボリ 牡2 55 (栗)音無秀孝
ガトーフレーズ 牝2 54 (美)清水英克
ケッツァー 牡2 55 (美)高橋祥泰
コマンドライン 牡2 55 (美)国枝栄
スタニングローズ 牝2 54 (栗)高野友和
ステルナティーア 牝2 54 (美)岩戸孝樹
フェスティヴボス 牡2 55 (美)根本康広
ロードリライアブル 牡2 55 (栗)清水久詞

 

予想オッズ

1 コマンドライン 1.7
2 ステルナティーア 4.4
3 ウナギノボリ 8.3

 

予想オッズ上位人気馬の見解

コマンドライン

戦績1戦1勝 美浦・国枝栄

父ディープインパクト 母父Tiz Wonderful

前走は東京芝1600Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分35秒4ということで時計は平凡だが、直線半ばからエンジンが掛かってからの脚は豪快なフットワークでなかなかのものだった。
この時期としての完成度はかなりのレベルなので、当然有力な1頭になってきそうか。

 

ステルナティーア

戦績1戦1勝 美浦・岩戸孝樹

父ロードカナロア 母父ファルブラヴ

前走は新潟芝1600Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分36秒0ということで時計は平凡だが、ほぼ馬ナリのまま直線半ばで先頭に立つと、追い出してからの切れ味はかなりのものがあった。
上り3F32.7ということで上り能力はかなり高そうなので、ここでも十分戦えそうか。

 

ウナギノボリ

戦績1戦1勝 栗東・音無秀孝

父ドレフォン 母父サンデーサイレンス

前走は中京芝1400Mの新馬戦に出走し、4番人気だったが見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分22秒3ということで時計自体は平凡だった。
道中常に手が動く感じでの追走だったが、直線に入っても脚は止まらず最後までシブトク伸びて差し切り勝ちを収めている。
距離が延びてもこなせるとは思うので、ここでもそれなりにやれそうな気がする。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬が前走の新馬戦でみせた上り性能は同条件の新馬戦の歴代トップクラスの数値を叩き出している。
人気は恐らく2~3番人気だと思うが、少頭数の上り勝負なら勝ち切る可能性も十分あるとみている。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました