「富士ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

ここのところ急に寒い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、何とか元気にやっております!

 

コロナのほうはその後も順調に新規感染者の数も減っているようで、11月にはあらゆる規制が全面解除となる可能性も出ているようですね。

これで本当に終わってくれたら良いと思うのですが・・・

 

さて、競馬のほうですが、今週は3歳クラシック三冠レースの最終戦、「菊花賞」が行われますね。

京都競馬場の改装期間中ということで、先週の秋華賞と同様に今年は阪神芝3000Mで行われる点が大きく違いますので、その辺りも含め、土曜日の夜のいつものYoutube生放送でジックリやりたいと思います。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「富士ステークス(G2)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「富士ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

富士ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ロータスランド ???%
2 マイラプソディ ???%
3 ソングライン ???%
4 ザダル 9.3%
5 ダノンザキッド 9.0%
6 ボンセルヴィーソ 6.0%
7 アルジャンナ 4.3%
8 ラウダシオン 4.2%
9 バスラットレオン 4.0%
10 ワグネリアン 2.5%
11 ソーグリッタリング 2.4%
12 タイムトゥヘヴン 2.1%
13 サトノウィザード 1.6%
14 フォルコメン 1.4%
15 サンライズオネスト 1.0%
16 ハッピーアワー 1.0%
17 ダーリントンホール 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

富士ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ソングライン 2.7
2 ダノンザキッド 4.4
3 ロータスランド 6.1
4 アルジャンナ 8.0
5 ラウダシオン 8.1
6 ワグネリアン 10.9

 

netkeibaの予想オッズではソングラインが2.7倍で1番人気。

続いてダノンザキッド、ロータスランド、アルジャンナ、ラウダシオンまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトも予想オッズや人気順はほぼ同じような感じで、ソングラインとダノンザキッドの2頭がかなり人気を集めそうか。

 

富士ステークス2021 展開予想

展開は陣営コメントの雰囲気から恐らくバスラットレオンがハナに行く可能性がかなり高いか。

人気処の位置取りはロータスランドは中団より前目付近に付け、ソングラインとアルジャンナはちょうど中団付近、ダノンザキッドは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

バスラットレオンが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒前後の平均よりやや速めのペースになりそうか。

 

富士ステークス2021 見解

さて、今年の富士ステークスは17頭立てとなりましたが、11月のマイルCSを見据えた好メンバーが集まったと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではロータスランドを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ロータスランドは外国産馬でPoint of Entry産駒の4歳牝馬で、前走は関屋記念(G3 新潟芝1600M)に出走し、4番人気でしたが見事1着となっています。

3走前にサマーマイルシリーズ開幕戦の米子S(L)も勝っているので、最終戦を待たずに今年のサマーマイルシリーズのチャンピオンとなりました。

2歳時の阪神JF(G1)で12着となった以外は大きく崩れたことはなく、3歳以降のマイル戦に限っては4回走って3-1-0-0と高いレベルで安定しています。

前走の関屋記念も決して有利ではなかったコース取りながら完勝しましたので、自在性もかなり高いのでこのメンバー相手に大崩れするイメージが沸きません。

 

そこで、このレースは当初の予定通りロータスランドを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の5鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました