「菊花賞2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開でしたが、全鞍不的中という結果に終わりました。

これ以上ない最悪の結果に終わり大変申し訳ございません。

 

土曜日の敗因をかなり分析して明日の日曜日のラインナップに反映させましたので、明日こそは固め打ちで大きく巻き返します。

 

かなり厳しい状況ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「菊花賞(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「菊花賞」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

菊花賞2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 レッドジェネシス ???%
2 ステラヴェローチェ ???%
3 ディヴァインラヴ ???%
4 アサマノイタズラ 8.8%
5 オーソクレース 6.6%
6 タイトルホルダー 6.6%
7 グラティアス 5.3%
8 ヴィクティファルス 4.9%
9 ディープモンスター 4.8%
10 ワールドリバイバル 3.2%
11 ロードトゥフェイム 3.2%
12 ヴェローチェオロ 2.8%
13 エアサージュ 2.2%
14 セファーラジエル 2.0%
15 モンテディオ 1.6%
16 ノースザワールド 0.9%
17 ヴァイスメテオール 0.7%
18 アリーヴォ 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

菊花賞2021 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ステラヴェローチェ 4.1
2 オーソクレース 4.6
3 レッドジェネシス 4.8
4 タイトルホルダー 8.2
5 アサマノイタズラ 12.1
6 ディヴァインラヴ 15.9

 

人気はこの時点ではステラヴェローチェが4.1倍の1番人気。

続いて、オーソクレース、レッドジェネシス、タイトルホルダーまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっているが、思っていたほどステラヴェローチェが抜けた人気になっていない気がする。

 

菊花賞2021 展開予想

展開はタイトルホルダーかエアサージュのどちらかがハナに行きそうだが、恐らくタイトルホルダーのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、ディヴァインラヴは好位の3~4番手、レッドジェネシスとオーソクレースはほぼ中団付近、ステラヴェローチェとアサマノイタズラは中団よりも後方寄りののポジションとなりそう。

タイトルホルダーが逃げると想定した場合、最初の1000M通過は62秒台ぐらいの平均か平均よりもやや緩めのペースとなりそうか。

 

菊花賞2021 見解

さて、今年の菊花賞は例年は京都芝3000Mで行われますが、今年は阪神芝3000Mで行われるため例年よりもかなりタフな条件でのレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではレッドジェネシスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

レッドジェネシスはディープインパクト産駒で前走は神戸新聞杯(G2 中京芝2200M)に出走し、5番人気でしたがタイム差無しの2着となっています。

その前走の神戸新聞杯は不良馬場でのレースとなりましたが、直線でシッカリと脚を使って勝ったステラヴェローチェとはタイム差無しの接戦でした。

ゴール直前は交わされてからも内から盛り返すような手応えで最後まで脚は伸びていましたので、距離が延びての逆転は十分有り得ると感じました。

 

そこで、このレースは当初の予定通りレッドジェネシスを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「菊花賞(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました