【アルテミスステークス2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

2021年10月30日(土)に行われる「アルテミスステークス2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で10回目となる「アルテミスステークス」は東京芝1600Mで行われる2歳牝馬限定のG3重賞です。
12月に行われる阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)のステップレースという位置付けとなっており、4年前の勝ち馬ラッキーライラックと昨年の勝ち馬ソダシはこのレースを勝ち、次走の阪神JFを見事に制しています。

過去9年の1番人気馬の戦績は4-2-0-3、勝率44%、連対率66%、複勝率66%ということで、過去9年分データですが1番人気馬の信頼度はほぼ標準的なレースとなっています。

 

アルテミスステークス2021 出走予定馬

登録馬は以下の11頭となっています。

 

馬名 性齢 斤量 調教師
サークルオブライフ 牝2 54 (美)国枝栄
シゲルイワイザケ 牝2 54 (栗)渡辺薫彦
シンシアウィッシュ 牝2 54 (栗)吉村圭司
シンティレーション 牝2 54 (美)池上昌和
トーセンシュシュ 牝2 54 (美)田村康仁
フォラブリューテ 牝2 54 (美)宮田敬介
ベルクレスタ 牝2 54 (栗)須貝尚介
ボンクラージュ 牝2 54 (美)矢野英一
ミント 牝2 54 (栗)友道康夫
ロムネヤ 牝2 54 (美)国枝栄
ヴァンルーラー 牝2 54 (栗)吉岡辰弥

 

予想オッズ

1 フォラブリューテ 4.1
2 ロムネヤ 4.6
3 ミント 5.8
4 シンティレーション 7.3
5 トーセンシュシュ 7.9

 

予想オッズ上位人気馬の見解

フォラブリューテ

戦績1戦1勝 美浦・宮田敬介

父エピファネイア 母父アドマイヤベガ

前走は新潟芝1600Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムは1分35秒0ということでソコソコのタイムだったが、直線でエンジンが掛かってからのフットワークは強烈な印象だった。
直線入り口ではまだフラフラするなど成長の余地もありそうなので、ここも素質だけで突破するかも知れない。

 

ロムネヤ

戦績1戦1勝 美浦・国枝栄

父ディープインパクト 母父All American

前走は中山芝1600Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムは1分36秒5ということでタイムとしては平凡だったが、好スタートからハナを切って逃げ切っている。
2着馬にはクビ差だったが3着馬は5馬身引き離されているので、内容的にはそれなりに評価出来る。
東京芝1600Mに替わるのがどうかだが、逃げなくても競馬は出来そうなので、それなりにやれそうか。

 

ミント

戦績1戦1勝 栗東・友道康夫

父エピファネイア 母父ルーラーシップ

前走は新潟芝1600Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムは1分35秒2ということで稍重の馬場としてはそこそこのタイムだったが、直線で外から豪快に伸びた脚はかなりの迫力があった。
折り合いが良く操縦性も高そうなので、この時期の馬の完成度は他の馬よりも高いので、コノ馬もかなりやれそうな気がする。

 

シンティレーション

戦績2戦1勝 美浦・池上昌和

父ロードカナロア 母父アグネスタキオン

前走は札幌芝1800Mの未勝利戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の未勝利戦は逃げ切り勝ちの形だったが、直線はかなり楽な手応えだったので着差以上の強さを示していた。
距離短縮は大幅プラスとなりそうなので、コノ馬もかなりやれそうな気がする。

 

トーセンシュシュ

戦績1戦1勝 美浦・田村康仁

父ダイワメジャー 母父キングカメハメハ

前走は新潟芝1800Mの新馬戦に出走し、2番人気だったが見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムは1分50秒1ということでソコソコのタイムだったが、直線の脚はかなりシッカリしていた。
ダイワメジャー産駒なので距離短縮はプラスになりそうなので、ここでもそれなりに通用すると思える。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、前走の勝ちっぷりは着差以上の強さで素質の高さをかなり示していた。
恐らく1~2番人気とかにはならないと思うので、かなり妙味も発生しそうだが全然頭もあり得るとみている。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました