「スワンステークス2021」「アルテミスステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

10月も最終週となりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも通り元気にやっております!

 

コロナのほうはリバウンドも今のところなく、11月にはかなり規制も解除されるようですが、

海外では変異株のデルタプラスによって新規感染者数が再拡大している国も出ているようですので、まだまだ油断は出来ないようですね。

第6波だけは本当に勘弁してもらいたいです。。。

 

さて、競馬のほうですが、今週は秋のG1王道路線の第一関門「天皇賞(秋)」が行われますので、秋のG1シリーズの最初のクライマックスを迎えます。

今年の秋のG1シリーズは、スプリンターズSのダノンスマッシュ、秋華賞のソダシ、菊花賞のレッドジェネシスと1番人気が今のところ全て馬券圏外に沈んでいます。

天皇賞(秋)は3強のどの馬が1番人気になるか微妙ですが、荒れ気味の流れがここでどうなるかが注目処でしょうか。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「スワンステークス(G2)」「アルテミスステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「スワンステークス」の見解から行きます。

参考として「スワンステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

スワンステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダノンファンタジー ???%
2 ルークズネスト ???%
3 クリノガウディー ???%
4 サウンドキアラ 10.1%
5 ホウオウアマゾン 9.7%
6 ステルヴィオ 6.0%
7 リレーションシップ 3.9%
8 フィアーノロマーノ 3.6%
9 セイウンコウセイ 3.2%
10 ギルデッドミラー 3.1%
11 タイムフライヤー 2.5%
12 マイスタイル 2.2%
13 アイラブテーラー 1.9%
14 ルフトシュトローム 1.5%
15 カツジ 0.7%
16 ガゼボ 0.6%
17 ファーストフォリオ 0.4%
18 ビッククインバイオ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

スワンステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ダノンファンタジー 2.7
2 クリノガウディー 4.2
3 ルークズネスト 4.2
4 ホウオウアマゾン 6.0
5 ステルヴィオ 13.3
6 サウンドキアラ 13.7

 

netkeibaの予想オッズではダノンファンタジーが2.7倍で1番人気。

続いてクリノガウディー、ルークズネスト、ホウオウアマゾンまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトも予想オッズや人気順はほぼ同じような感じで、ダノンファンタジーがかなり人気を集めそうか。

 

スワンステークス2021 展開予想

展開はセイウンコウセイかマイスタイル辺りがハナに行くと思うが、恐らく外枠からでもマイスタイルのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、クリノガウディーとホウオウアマゾンは好位の3~4番手、ダノンファンタジーは中団よりも前目付近、ステルヴィオとルークズネストはほぼ中団付近のポジションとなりそう。

マイスタイルが逃げると想定した場合、600M通過は34秒台半ばの平均ぐらいのペースとなりそうか。

 

スワンステークス2021 見解

さて、今年のスワンステークスはフルゲートの18頭立てとなりましたが、マイルCSのステップレースとされてはいるものの、近年の傾向通りスプリンター寄りの馬が有力処を占めていますので、今年もマイルCSを意識しない予想で良い気がします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではダノンファンタジーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ダノンファンタジーはディープインパクト産駒の5歳牝馬で前走はヴィクトリアマイル(G1 東京芝1600M)に出走し、9番人気で7着という結果でした。

コノ馬、2歳時に阪神JF(G1)を勝って2歳牝馬チャンピオンになりましたが、3歳時はグランアレグリア、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシスと言った女傑達に阻まれて、3歳牝馬三冠レースでは主役の座を明け渡す形となってしまいました。

それでも、適性条件のマイル以下のレースにシフトしてからは、比較的高いパフォーマンスを発揮しており、特に4走前の阪神C(G2 阪神芝1400M)ではインディチャンプや今回人気になるクリノガウディーなどを完封して快勝しています。

その阪神Cと同条件となる今回も、スムースな競馬さえ出来れば当然勝ち負けになるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りダノンファンタジーを軸とする馬券を組みたいと思います。

 

続いて、「アルテミスステークス」の見解に行きます。

参考として「アルテミスステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

アルテミスステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 シンティレーション ???%
2 フォラブリューテ ???%
3 ロムネヤ ???%
4 ミント 13.4%
5 トーセンシュシュ 8.4%
6 ベルクレスタ 6.4%
7 サークルオブライフ 4.7%
8 シンシアウィッシュ 4.6%
9 ヴァンルーラー 3.7%
10 シゲルイワイザケ 1.5%
11 ボンクラージュ 1.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

アルテミスステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 フォラブリューテ 1.8
2 ベルクレスタ 4.1
3 シゲルイワイザケ 6.6
4 ロムネヤ 7.0
5 ミント 15.4
6 サークルオブライフ 19.1

 

netkeibaの予想オッズではフォラブリューテが1.8倍で1番人気。

続いてベルクレスタ、シゲルイワイザケ、ロムネヤまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトも予想オッズや人気順はほぼ同じような感じで、フォラブリューテがかなり人気を集めそうか。

 

アルテミスステークス2021 展開予想

展開は2歳戦なので読み辛いが、ボンクラージュかロムネヤ辺りがハナに行きそうで、恐らくボンクラージュのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、好位の2~3番手にロムネヤが付け、シゲルイワイザケは中団付近、フォラブリューテとベルクレスタは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ボンクラージュが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後の少し緩めのペースになりそうか。

 

アルテミスステークス2021 見解

さて、今年のアルテミスステークスは11頭立てとなりましたが、12月の阪神JF(G1)を見据えた好素質の牝馬が何頭か出てきたかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではシンティレーションを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

シンティレーションはロードカナロア産駒で前走は札幌芝1800Mの未勝利戦に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走の未勝利戦は2着馬に2馬身半差を付けましたが、かなり余裕がありましたので、着差以上の強さを感じましたし、勝ち時計の1分49秒2、上り3F35.3は翌週のジオグリフが勝った札幌2歳Sの勝ちタイム1分49秒1、上り3F36.1とほとんど遜色ありません。

ロードカナロア産駒ということで、マイルへの距離短縮で大きくパフォーマンスを上げて来る可能性も高く、どこの競馬情報サイトをみてもあまり人気にならなそうですが、数値上は余裕で勝てるレベルを示しています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りシンティレーションを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました