【アルゼンチン共和国杯2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

2021年11月7日(日)に行われる「アルゼンチン共和国杯2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で59回目となる「アルゼンチン共和国杯」は東京芝2500Mで行われる3歳以上のG2のハンデ重賞です。
年によってはここを勝った馬がジャパンカップやステイヤーズS、有馬記念などに駒を進めて活躍したりしています。
このレースを勝ってジャパンカップも勝った馬はスクリーンヒーローとシュヴァルグランの2頭いますが、同年に勝ったのはスクリーンヒーローだけとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-1-5、勝率20%、連対率40%、複勝率50%ということで、1番人気馬の信頼度はやや低めなレースとなっています。

アルゼンチン共和国杯2021 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

 

馬名 性齢 調教師
アイアンバローズ 牡4 (栗)上村洋行
アイスバブル 牡6 (栗)池江泰寿
アドマイヤアルバ セ6 (美)柄崎孝
アンティシペイト 牡4 (美)国枝栄
オーソリティ 牡4 (美)岩戸孝樹
オウケンムーン 牡6 (美)国枝栄
コトブキテティス 牝4 (美)田島俊明
ゴースト セ5 (栗)橋口慎介
サトノソルタス 牡6 (美)堀宣行
ディアマンミノル 牡4 (栗)本田優
トーセンカンビーナ 牡5 (美)加藤征弘
フライライクバード 牡4 (栗)友道康夫
ボスジラ 牡5 (美)国枝栄
マイネルウィルトス 牡5 (栗)宮徹
レクセランス 牡4 (栗)池添学
ロードマイウェイ 牡5 (栗)杉山晴紀

 

予想オッズ

1 オーソリティ 4.7
2 ディアマンミノル 6.2
3 フライライクバード 7.0
4 ボスジラ 7.8
5 アンティシペイト 9.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

オーソリティ

戦績9戦4勝 美浦・岩戸孝樹

父オルフェーヴル 母父シンボリクリスエス

前走は天皇賞・春(G1 阪神芝3200M)に出走し、6番人気10着。
3歳時の昨年のこのレースをハンデ54キロで勝っており、東京芝は3回走って2-1-0-0と崩れたことがない。
久々になるが苦にしないタイプなので、余程ハンデがきつくなければ勝ち負けに加わってきそうな感じか。

 

ディアマンミノル

戦績19戦4勝 栗東・本田優

父オルフェーヴル 母父デヒア

前走は京都大賞典(G2 阪神芝2400M)に出走し、11番人気だったが4着に好走。
6走前に準オープンを勝ち上がり、オープン昇級初戦のメトロポリタンS(L)で3着に好走しているが、重賞では馬券圏内の好走実績が未だない。
それでも毎回終いの脚は確実なので展開が嵌れば上位進出も可能な気がする。

 

フライライクバード

戦績12戦4勝 栗東・友道康夫

父スクリーンヒーロー 母父シンボリクリスエス

前走はムーンライトH(3勝クラス 中京芝2200M)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
重賞は3歳時に青葉賞(G2)8着以来のレースとなるが、着実に地力をつけてきた印象がある。
ハンデには恵まれると思うので、一発の可能性は十分ありそうか。

 

ボスジラ

戦績16戦5勝 美浦・国枝栄

父ディープインパクト 母父Mr. Greeley

前走は丹頂S(オープン 札幌芝2600M)に出走し、3番人気2着。
これまで重賞は4回走って掲示板に一度も乗れてないが、昨年の丹頂Sを勝っていてオープン格でのレースではそれなりの実績がある。
ズブイ印象が強いので東京芝コースが微妙な気がするが、今回のメンバーなら上位に食い込むのは可能な気がする。

 

アンティシペイト

戦績12戦4勝 美浦・国枝栄

父ルーラーシップ 母父ディープインパクト

前走はオホーツクS(3勝クラス 札幌芝2000M)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
これまで12戦して掲示板外は1度だけということで堅実性は高い。
今回がオープン昇級初戦でいきなりのG2重賞挑戦となるが、ハンデに恵まれそうなのと自在性を活かして上位に食い込む可能性はかなりありそうか。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、非常に堅実で自在性も高く着実に地力をつけているが、東京芝コースの適性もかなりある。
恐らくそれほどは人気にならない筈なので、ここは思い切って狙ってみたい。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました