「武蔵野ステークス2021」「デイリー杯2歳ステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

ここのところ朝晩がかなり冷え込むようになりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、かなり元気にやっております!

 

毎週金曜日夜に配信しているメルマガの冒頭ではここ2年ぐらいは毎回コロナのことを言ってましたが、そろそろそれも要らなくてもいいような気がしています。

ここのところ新規感染者数が下げ止まり気味なのは気になりますが。。。

 

さて、競馬のほうですが、先週は日曜日の大爆発で久々に「F式」も「中央アドバンス版」も全券種大幅プラスによる文句なしの好結果となりました。

競馬の予想は野球のバッティングと似ていると思っていまして、気づきやキッカケでガラリとレベルが向上するものだと思っていますが、

ここ1、2週の競馬でそれに近いキッカケを掴んだ可能性があると思っています。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「武蔵野ステークス(G3)」「デイリー杯2歳ステークス(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「武蔵野ステークス」の見解から行きます。

参考として「武蔵野ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

武蔵野ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ソリストサンダー ???%
2 タガノビューティー ???%
3 ワイドファラオ ???%
4 ブルベアイリーデ 8.6%
5 エアスピネル 5.2%
6 レピアーウィット 4.4%
7 ワンダーリーデル 4.3%
8 スリーグランド 4.3%
9 ヒロシゲゴールド 3.6%
10 テイエムサウスダン 3.4%
11 スマッシャー 3.3%
12 ダイワキャグニー 3.3%
13 オメガレインボー 2.7%
14 リアンヴェリテ 1.9%
15 サトノアーサー 1.2%
16 バスラットレオン 0.8%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

武蔵野ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ソリストサンダー 2.6
2 タガノビューティー 3.2
3 エアスピネル 5.5
4 スマッシャー 10.7
5 ワンダーリーデル 12.5
6 オメガレインボー 13.1

 

netkeibaの予想オッズではソリストサンダーが2.6倍で1番人気。

続いてタガノビューティー、エアスピネルまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの人気順もほぼ似たような感じで、ソリストサンダーとタガノビューティーの2頭が人気を集めそうか。

 

武蔵野ステークス2021 展開予想

展開はリアンヴェリテかバスラットレオン辺りがハナに行きそうだが、恐らくリアンヴェリテのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、エアスピネルは中団よりも前目付近、ソリストサンダーとスマッシャーはほぼ中団付近、タガノビューティーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

リアンヴェリテが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後の平均ぐらいのペースとなりそうか。

 

武蔵野ステークス2021 見解

さて、今年の武蔵野ステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、来月のチャンピオンズカップ(G1)を見据えた馬も一応出ていますが、例年と比べるとレベル的にはやや微妙なメンバー構成になったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではタガノビューティーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

タガノビューティーはヘニーヒューズ産駒の4歳牡馬で前走は欅S(オープン 東京ダート1400M)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

デビューから2連勝後に芝を2戦使った影響からか1年近く勝ち鞍が無い時期がありましたが、直近の1年間で6戦4勝と急激にパフォーマンスを上げてきています。

直近の6戦はすべて石橋脩騎手で、デビュー2連勝も石橋脩騎手、これまで16戦して6勝を挙げていますが、そのうち石橋脩騎手だけで8戦6勝と極端に石橋脩騎手との相性が合っていますので、今回もその石橋脩騎手が騎乗なので問題なく狙えるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りタガノビューティーを軸とする馬券を組みたいと思います。

 

続いて、「デイリー杯2歳ステークス」の見解に行きます。

参考として「デイリー杯2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

デイリー杯2歳ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 セリフォス ???%
2 ソネットフレーズ ???%
3 プルパレイ ???%
4 ドグマ 9.3%
5 スタニングローズ 8.0%
6 カワキタレブリー 6.3%
7 ウナギノボリ 3.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

デイリー杯2歳ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 セリフォス 1.9
2 ソネットフレーズ 3.0
3 プルパレイ 5.6
4 スタニングローズ 7.4
5 ウナギノボリ 10.8
6 ドグマ 15.7
7 カワキタレブリー 110.4

 

netkeibaの予想オッズではセリフォスが1.9倍で1番人気。

続いてソネットフレーズ、プルパレイ、スタニングローズまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトも予想オッズや人気順はほぼ同じような感じで、セリフォスがかなり人気を集めそうか。

 

デイリー杯2歳ステークス2021 展開予想

展開は2歳戦なので読み辛いが、恐らくプルパレイがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、好位の2~3番手にソネットフレーズが付け、セリフォスとスタニングローズは中団付近のポジションとなりそう。

プルパレイが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいの平均よりも緩めのペースになりそうか。

 

デイリー杯2歳ステークス2021 見解

さて、今年のデイリー杯2歳ステークスは7頭立てとかなりの少頭数となりましたが、12月の朝日杯FS(G1)や阪神JF(G1)を見据えた好素質の馬も出てきたかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではソネットフレーズを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ソネットフレーズはエピファネイア産駒の牝馬で前走は新潟芝1600Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分34秒3、上り3Fが34.5ということで水準以上のタイムで勝ちましたが、スタートでやや後手を踏んでもあっという間に2番手に取り付き、道中もかなり楽な手応えで直線に入ってもしばらくは鞍上のルメール騎手もほとんど手を動かしておらず、

追ってからもゴール直前に一気に後続を突き放して3馬身半差を付けましたので、タイムや着差以上の非常に強い内容だったと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りソネットフレーズを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、

中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました