「マイルチャンピオンシップ2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 12月5日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」
専属馬券師の厳選情報!毎週無料で買い目をご提供!
60日間の完全保障付き!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付く結果となり、そのうち2鞍で◎軸馬が1着で全券種的中となり、土曜日のトータルとしても全券種でかなりのプラス収支となっております。

 

明日は久々に「鬼熱」と「万券予告」揃い踏みの渾身のラインナップとなりましたので、今日以上の好結果を叩き出します!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「マイルチャンピオンシップ(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「マイルチャンピオンシップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

マイルチャンピオンシップ2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 シュネルマイスター ???%
2 グランアレグリア ???%
3 インディチャンプ ???%
4 サリオス 4.7%
5 グレナディアガーズ 4.6%
6 ダノンザキッド 2.6%
7 カテドラル 2.2%
8 ホウオウアマゾン 2.0%
9 ケイデンスコール 2.0%
10 サウンドキアラ 1.1%
11 ロータスランド 0.9%
12 クリノガウディー 0.8%
13 ダーリントンホール 0.7%
14 リプレーザ 0.2%
15 サウンドカナロア 0.2%
16 レインボーフラッグ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

マイルチャンピオンシップ2021 前日17時55分現在の単勝人気上位

1 グランアレグリア 2.2
2 シュネルマイスター 4.5
3 サリオス 6.4
4 グレナディアガーズ 10.2
5 インディチャンプ 14.5
6 ダノンザキッド 15.5

 

人気はこの時点ではグランアレグリアが2.2倍の1番人気。

続いて、シュネルマイスター、サリオスまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはりグランアレグリアとシュネルマイスターの2頭がかなり人気を集めている模様。

 

マイルチャンピオンシップ2021 展開予想

展開はサウンドカナロア、ホウオウアマゾン、ロータスランド辺りが先行すると思うが、恐らくサウンドカナロアがハナに立つ可能性が最も高いか。

人気処の位置取りは、インディチャンプは中団よりも前目付近、グランアレグリアはほぼ中団付近、シュネルマイスターとサリオスは中団よりも後方寄りののポジションとなりそう。

サウンドカナロアが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒を切るぐらいの平均よりも速めのペースとなりそうか。

 

マイルチャンピオンシップ2021 見解

さて、今年のマイルチャンピオンシップはフルゲートとはならず16頭立てとなりましたが、秋のマイル王決定戦にふさわしいこの路線の現役最強牝馬と次代の王者を狙う3歳馬が激突する構図となっています。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではシュネルマイスターを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

シュネルマイスターは外国産馬でKingman産駒の3歳牡馬ですが、前走は毎日王冠(G2 東京芝1800M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走の毎日王冠は道中かなり後方のポジションでしたが、直線はメンバー最速の脚で豪快に伸びてゴール直前に春の安田記念を勝ったダノンキングリーをキッチリ頭差差し切っており、夏を越しての確かな成長を感じる好内容だったと思います。

今回1番人気濃厚のグランアレグリアには安田記念で半馬身差及びませんでしたが、毎日王冠の内容から夏を越しての成長で追い付き追い越すレベルに間違いなく到達しているとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通り自信を持ってシュネルマイスターを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計6鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「マイルチャンピオンシップ(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました