「ジャパンカップ2021」「京阪杯2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】有力AGENTしか知り得ない情報による馬券戦術

【将射馬射】エージェント網を制するものは競馬を制する
毎週買い目無料公開!
無料登録で5000円分のポイントプレゼント!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍が的中し、そのうち2鞍で◎軸馬が1着となりましたので、ワイドと3連複以外はそれなりのプラス収支となりました。

 

明日の日曜日は馬場傾向がハッキリしている東京でラインナップを固めましたので、久々の全鞍的中を狙っていきます!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「ジャパンカップ(G1)」「京阪杯(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「京阪杯」の見解から行きます。

参考として「京阪杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

京阪杯2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 オールアットワンス ???%
2 シヴァージ ???%
3 ラヴィングアンサー ???%
4 タイセイビジョン 8.6%
5 レイハリア 7.0%
6 ミッキーブリランテ 4.9%
7 アイラブテーラー 3.9%
8 シゲルピンクルビー 3.3%
9 アウィルアウェイ 2.8%
10 ファストフォース 2.8%
11 アストラエンブレム 2.2%
12 サヴォワールエメ 1.8%
13 エイティーンガール 1.6%
14 レッドアンシェル 1.6%
15 ライトオンキュー 1.4%
16 ソーグリッタリング 0.8%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

京阪杯2021 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 レイハリア 3.9
2 シヴァージ 4.6
3 タイセイビジョン 7.9
4 オールアットワンス 10.7
5 ミッキーブリランテ 12.4
6 ファストフォース 12.8

 

人気はこの時点ではレイハリアが3.9倍の1番人気。

続いて、シヴァージ、タイセイビジョンまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや人気順が異なっているが、どうやらレイハリアとシヴァージが1番人気を争う売れ方となっている。

 

京阪杯2021 展開予想

展開はレイハリアかファストフォース辺りがハナに行きそうだが、恐らくレイハリアがハナに立つ可能性が高いか。

人気処の位置取りは、オールアットワンスとサヴォワールエメは中団よりも前目付近、ミッキーブリランテはほぼ中団付近、シヴァージとタイセイビジョンは中団よりも後方寄りののポジションとなりそう。

レイハリアが逃げると想定した場合、600M通過は34秒台半ばぐらいの平均ぐらいのペースとなりそうか。

 

京阪杯2021 見解

さて、今年の京阪杯はフルゲートの16頭立てとなりましたが、活きのよい3歳馬と既存勢力がぶつかる構図で、馬券的にもかなり面白いレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではオールアットワンスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

オールアットワンスはマクフィ産駒の3歳牝馬で前走はアイビスSD(G3 新潟芝直1000M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走のアイビスSDは新潟千直のスペシャリストのライオンボスをキッチリ差し切っての見事な勝利で、この世代では屈指のスピード能力を示してます。

また、これまで6戦して3-0-2-1と3回負けてはいますが、負けた3戦も着差は全て0.2秒差ということで、凡走と言える凡走は一度もしたことがありません。

今回は来年3月の高松宮記念を見据えて、この路線の世代トップグループと言えるパフォーマンスを繰り出すとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りオールアットワンスを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて肝心の、「ジャパンカップ」の見解に行きます。

参考として「ジャパンカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ジャパンカップ2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 シャフリヤール ???%
2 コントレイル ???%
3 オーソリティ ???%
4 ブルーム 3.5%
5 キセキ 2.4%
6 アリストテレス 1.7%
7 グランドグローリー 1.0%
8 マカヒキ 0.8%
9 サンレイポケット 0.7%
10 ムイトオブリガード 0.6%
11 シャドウディーヴァ 0.6%
12 ワグネリアン 0.4%
13 ユーキャンスマイル 0.4%
14 ジャパン 0.4%
15 ユーバーレーベン 0.4%
16 ウインドジャマー 0.3%
17 モズベッロ 0.2%
18 ロードマイウェイ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

ジャパンカップ2021 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 コントレイル 1.7
2 シャフリヤール 4.3
3 オーソリティ 8.4
4 ユーバーレーベン 20.7
5 アリストテレス 21.0
6 ブルーム 24.5

 

人気はこの時点ではコントレイルが1.7倍の1番人気。

続いてシャフリヤール、オーソリティまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはりコントレイルとシャフリヤールの2頭にかなり人気が集まっている。

 

ジャパンカップ2021 展開予想

展開はハッキリとした逃げ・先行タイプの馬が不在だが、恐らく昨年と同様にキセキがハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りはオーソリティとアリストテレスは中団よりも前目付近、コントレイルとシャフリヤールはちょうど中団付近、ブルームとユーバーレーベンはちょうど中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

キセキが逃げると想定した場合、1000M通過は58~59秒前後ぐらいの昨年の57.9秒ほどではないが、平均よりも速めのペースになりそうか。

 

ジャパンカップ2021 見解

さて、今年のジャパンカップはフルゲートの18頭立てとなりましたが、G1勝ち馬9頭、ダービー馬4頭、外国招待馬3頭というここ最近のジャパンカップと比べるとマシなメンバーに見えますが、正直馬券的にはあまり面白く無いレースになりそうな気がします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではシャフリヤールを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は僅差ですが堂々の1位となっています。

シャフリヤールはディープインパクト産駒の3歳牡馬で前走は神戸新聞杯(G2 中京芝2200M)に出走し、1番人気に推されましたが結果は4着となっています。

その前走の神戸新聞杯は不良馬場で完全なる道悪で全くの参考外と言えるレースで、菊花賞や天皇賞・秋をパスして春に勝ったダービーと同じ条件のここに全力投球してくる臨戦過程はかなり好感が持てます。

ダービーで負かしたエフフォーリアが天皇賞・秋でコントレイルとグランアレグリアを撃破しており、今回は福永騎手がコントレイルに乗るため、毎日杯でレコード勝ちに導いた川田騎手が乗るのは寧ろ心強いとしか言いようがありません。

55キロで出られるのもどうみても有利ですので、エフフォーリアに続いてこの路線でもハッキリと世代交代を実現させるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通り迷わずシャフリヤールを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「ジャパンカップ(G1)」「京阪杯(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました