「ステイヤーズステークス2021」「チャレンジカップ2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】有力AGENTしか知り得ない情報による馬券戦術

【将射馬射】エージェント網を制するものは競馬を制する
毎週買い目無料公開!
無料登録で5000円分のポイントプレゼント!

気が付けば12月の師走となりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも以上に元気にやっております!

先週でジャパンカップも終わって、秋のG1シリーズも残り少なくなりました。

ジャパンカップの売上が前年比マイナスだったそうで、確かに馬券的には全く面白くないレースだと事前に言ってた通り、馬券の選択肢がかなり狭かったかと思います。

ジャパンカップはコントレイルの送別レースみたいな感じでしたが、有馬記念はかなりの豪華メンバーになりそうなので、有馬記念のほうは売り上げが期待出来るんじゃないでしょうか。

そして、今週はチャンピオンズカップがあるわけですが、何と言ってもダート初挑戦のソダシに注目が集まりますね。

週の始めにアップしているブログとYoutube動画ではソダシ以外の馬を本命にする予定としましたが、明日の夜のYoutube生放送ではソダシの取捨や評価などはもちろん、いつも通りの全頭見解をやらせて頂きます。

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「ステイヤーズステークス(G2)」「チャレンジカップ(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「ステイヤーズステークス」の見解から行きます。

参考として「ステイヤーズステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ステイヤーズステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 カウディーリョ ???%
2 ボスジラ ???%
3 トーセンカンビーナ ???%
4 アイアンバローズ 12.0%
5 ヴァルコス 6.2%
6 セダブリランテス 3.9%
7 バレリオ 2.9%
8 シルヴァーソニック 2.8%
9 マンオブスピリット 2.5%
10 アドマイヤアルバ 2.1%
11 ゴースト 2.0%
12 アスティ 1.6%
13 ディバインフォース 1.6%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

ステイヤーズステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ボスジラ 3.5
2 アイアンバローズ 4.5
3 カウディーリョ 4.7
4 トーセンカンビーナ 5.9
5 ディバインフォース 8.5
6 ヴァルコス 9.2

netkeibaの予想オッズではボスジラが3.5倍で1番人気。

続いてアイアンバローズ、カウディーリョ、トーセンカンビーナ、ディバインフォース、ヴァルコスまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの人気順もほぼ似たような感じだが、1番人気濃厚だったオセアグレイトの回避でオッズが割れてかなりの混戦模様か。

 

ステイヤーズステークス2021 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとした逃げ・先行タイプの馬が不在なので、恐らくカウディーリョ辺りがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、ボスジラは中団よりも前目付近、ディバインフォースはほぼ中団付近、アイアンバローズとトーセンカンビーナは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

カウディーリョが逃げると想定した場合、最初の1000M通過は63秒ぐらいの超長距離レースらしくかなり緩めのペースとなりそうか。

 

ステイヤーズステークス2021 見解

さて、今年のステイヤーズステークスはオセアグレイトの回避で13頭立てとなり、例年と比べるとレベル的にはかなり微妙なメンバー構成になったかと思います。

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではカウディーリョを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

カウディーリョはキングカメハメハ産駒の5歳牡馬で前走は丹頂S(オープン 札幌芝2600M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

これまで重賞では全くと言っていいほど実績を挙げていませんが、今年夏の北海道の長距離レースで安定したパフォーマンスを繰り出しており、長距離重賞でのこのメンバーレベルなら十分勝ち負け出来るレベルには達しています。

ムーア騎手が帰国で乗れないのは残念ですが、前走の勝ちに続いて大野騎手が乗るのなら重賞初勝利を飾る大チャンスだとみています。

そこで、このレースは当初の予定通りカウディーリョを軸とする馬券を組みたいと思います。

続いて、「チャレンジカップ」の見解に行きます。

参考として「チャレンジカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

チャレンジカップ2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 マイネルウィルトス ???%
2 ソーヴァリアント ???%
3 ペルシアンナイト ???%
4 ヒートオンビート 13.9%
5 ジェラルディーナ 10.8%
6 アルジャンナ 3.5%
7 メイショウオーパス 1.2%
8 モズナガレボシ 1.1%
9 カツジ 0.9%
10 スカーフェイス 0.9%
11 マイネルフラップ 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

チャレンジカップ2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ソーヴァリアント 1.8
2 ジェラルディーナ 2.6
3 ペルシアンナイト 8.6
4 マイネルウィルトス 10.7
5 ヒートオンビート 13.0
6 アルジャンナ 20.0

netkeibaの予想オッズではソーヴァリアントが1.8倍で1番人気。

続いてジェラルディーナ、ペルシアンナイトまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトも予想オッズや人気順はほぼ同じような感じで、ソーヴァリアントとジェラルディーナの2頭がかなり人気を集めそうか。

 

チャレンジカップ2021 展開予想

展開はこちらもハッキリとした逃げ・先行タイプの馬が不在だが、過去に逃げ切り勝ちしたことがあるカツジが恐らくスピードの違いでハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、好位の2~3番手にソーヴァリアントが付け、ジェラルディーナとマイネルウィルトスは中団付近、ペルシアンナイトは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

カツジが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒ぐらいの平均かやや緩めのペースになりそうか。

 

チャレンジカップ2021 見解

さて、今年のチャレンジカップは11頭立てとやや寂しい頭数となりましたが、今後の飛躍も期待出来る素質馬も出てきたかと思います。

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではマイネルウィルトスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

マイネルウィルトスはスクリーンヒーロー産駒の5歳牡馬で前走はアルゼンチン共和国杯(G2 東京芝2500M)に出走し、4番人気で2着に好走しています。

既に30戦のキャリアがある馬ですが、30戦目にして重賞初連対を果たしており、地道に着実に力を付けてきた馬だということがわかります。

その前走のアルゼンチン共和国杯(G2)を勝ったオーソリティは次走のジャパンカップで2着に好走していますので、前走のレースレベルは間違いなく高かったと言えます。

であれば、今回はかなりメンバーレベル的に楽になっていますので、コノ馬で十分勝ち負け出来るとみています。

そこで、このレースは当初の予定通りマイネルウィルトスを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、

中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました