「チャンピオンズカップ2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】有力AGENTしか知り得ない情報による馬券戦術

【将射馬射】エージェント網を制するものは競馬を制する
毎週買い目無料公開!
無料登録で5000円分のポイントプレゼント!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で◎軸馬が2勝したものの、ヒモと全く噛み合わずかなり低調な結果に終わりました。

 

しかしながら、3場の馬場傾向はかなり把握出来ましたので、明日は阪神と中京に絞ったラインナップで大きく巻き返します!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「チャンピオンズカップ(G1)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは参考として「チャンピオンズカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

チャンピオンズカップ2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 テーオーケインズ ???%
2 チュウワウィザード ???%
3 カフェファラオ ???%
4 クリンチャー 7.7%
5 カジノフォンテン 6.2%
6 オーヴェルニュ 5.6%
7 メイショウハリオ 2.9%
8 サンライズホープ 2.8%
9 スワーヴアラミス 2.7%
10 インティ 2.6%
11 ソダシ 2.4%
12 サンライズノヴァ 1.8%
13 エアスピネル 1.7%
14 ダノンファラオ 1.7%
15 アナザートゥルース 1.6%
16 ケイティブレイブ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

チャンピオンズカップ2021 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 ソダシ 2.7
2 テーオーケインズ 4.2
3 チュウワウィザード 5.8
4 カフェファラオ 11.7
5 サンライズホープ 14.5
6 オーヴェルニュ 15.2

 

人気はこの時点ではソダシが2.7倍の1番人気。

続いて、テーオーケインズ、チュウワウィザードまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや人気順が異なっているが、どうやらソダシ、テーオーケインズ、チュウワウィザードの3頭に人気が集まっている模様か。

 

チャンピオンズカップ2021 展開予想

展開はハナに行く可能性がある馬が何頭かいるものの、恐らく1枠1番に入ったソダシがハナに立つ可能性が最も高いか。

人気処の位置取りは、好位の2~3番手にサンライズホープ、オーヴェルニュとカフェファラオは中団よりも前目付近、テーオーケインズはほぼ中団付近、チュウワウィザードは中団よりも後方寄りののポジションとなりそう。

ソダシが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後ぐらいの例年のこのレースとしては速めのペースとなりそうか。

 

チャンピオンズカップ2021 見解

さて、今年のチャンピオンズカップはフルゲートの16頭立てとなりましたが、この路線のトップグループの馬達に加えて3歳牝馬クラシックの主役だったソダシの参戦もあり、馬券的にもかなり面白いレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではテーオーケインズを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

テーオーケインズはシニスターミニスター産駒の4歳牡馬で前走は金沢のJBCクラシック(G1 金沢ダート2100M)に出走し、1番人気推されていましたが4着という結果に終わっています。

その前走のJBCクラシックはスタートで痛恨の出遅れを喫し、それを挽回するべく外々をまわって先団に取り付いて行く際にかなり脚を使っていましたので、スムースだったらもっと際どい競馬に持ち込んでいた筈でした。

2走前の大井の帝王賞(G1)で、チュウワウィザード、ミューチャリー、オメガパフュームと言ったチャンピオンホース達を相手に3馬身のぶっちぎり勝ちで撃破しており、今年1年のパフォーマンスをみれば、この路線の次代のエースとして君臨する資格を十分持ち合わせているとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りテーオーケインズを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「チャンピオンズカップ(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました