【中日新聞杯2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2021年競馬予想記事
【PR】有力AGENTしか知り得ない情報による馬券戦術

【将射馬射】エージェント網を制するものは競馬を制する
毎週買い目無料公開!
無料登録で5000円分のポイントプレゼント!

2021年12月11日(土)に行われる「中日新聞杯2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で57回目となる「中日新聞杯」は中京芝2000Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
以前は父内国産馬限定競走として行われていましたが、2008年以降は混合競走となり外国産馬なども出走可能なレースとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-2-4、勝率20%、連対率40%、複勝率60%ということで、勝率と連対率がやや低めですが1番人気馬の信頼度は標準的な感じとなっています。

 

中日新聞杯2021 出走予定馬

登録馬は以下の19頭となっています。

 

馬名 性齢 調教師
アイスバブル 牡6 (栗)池江泰寿
アドマイヤビルゴ 牡4 (栗)友道康夫
アフリカンゴールド セ6 (栗)西園正都
エブリワンブラック 牡4 (栗)武幸四郎
キングオブコージ 牡5 (栗)安田翔伍
シゲルピンクダイヤ 牝5 (栗)渡辺薫彦
シフルマン 牡5 (栗)中尾秀正
ショウナンバルディ 牡5 (栗)松下武士
ディアマンミノル 牡4 (栗)本田優
トラストケンシン 牡6 (美)高橋文雅
バイオスパーク 牡6 (栗)浜田多実
ヒンドゥタイムズ 牡5 (栗)斉藤崇史
プレシャスブルー 牡7 (美)相沢郁
ボッケリーニ 牡5 (栗)池江泰寿
マイネルファンロン 牡6 (美)手塚貴久
ヤシャマル 牡4 (美)尾形和幸
ラーゴム 牡3 (栗)斉藤崇史
ラストドラフト 牡5 (美)戸田博文
レイエンダ セ6 (美)藤沢和雄

 

予想オッズ

1 ラーゴム 3.8
2 アドマイヤビルゴ 4.3
3 ボッケリーニ 5.6
4 キングオブコージ 7.7
5 ヒンドゥタイムズ 9.8

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ラーゴム

戦績9戦3勝 栗東・斎藤崇史

父オルフェーヴル 母父Candy Ride

前走はアンドロメダS(L 阪神芝2000M)に出走し、4番人気だったが見事1着。
2歳時に京都2歳S(G3)2着、3歳春にきさらぎ賞(G3)を勝った馬だが、その後の皐月賞(G1)は13着、日本ダービー(G1)は12着に終わり、古馬との対戦が始まってからも苦戦が続いたが、前走は久々の好走だった。
前走でようやくトンネルを抜け出して再浮上モードに入った可能性が高いので、ここでも有力な1頭に成り得るか。

 

アドマイヤビルゴ

戦績10戦4勝 栗東・友道康夫

父ディープインパクト 母父Elusive City

前走はカシオペアS(L 阪神芝1800M)に出走し、1番人気に推されたが結果は3着。
超高額取引馬としてデビュー時から期待され、デビュー3戦目の京都新聞杯(G2)などで圧倒的1番人気に推されながら4着に終わるなど、期待に応えているとは言えない現状があるが、それでもオープン格のレースならそれなりにやれている感じか。
どちらにしても重賞では足りない印象なので、思っていたよりも人気になるようなら割り引きたい。

 

ボッケリーニ

戦績16戦5勝 栗東・池江泰寿

父キングカメハメハ 母父ダンスインザダーク

前走はアンドロメダS(L 阪神芝2000M)に出走し、1番人気に推されたが結果は2着。
昨年のこのレースを勝っており、その後も小倉大賞典(G3)で2着の実績がある。
やや伸び悩んでいる印象があるが、立て直して一度叩いた今回なら連覇の可能性もあると思える。

 

キングオブコージ

戦績15戦5勝 栗東・安田翔伍

父ロードカナロア 母父Galileo

前走はオールカマー(G2 中山芝2200M)に出走し、6番人気9着。
3走前の昨年5月に目黒記念(G2)を勝っており、2走前の昨年10月の京都大賞典(G2)も3着に入っている。
前走は約1年振りのレースだったので凡走は言い訳が出来るので、状態ある程度戻っていればこのメンバー相手なら十分勝てる筈か。

 

ヒンドゥタイムズ

戦績14戦5勝 栗東・斎藤崇史

父ハービンジャー 母父ディープインパクト

前走は鳴尾記念(G3 中京芝2000M)に出走し、2番人気だったが11着凡走。
それまで一度も掲示板を外したことがなかった馬が、前走で初めて掲示板を外す凡走をしている。
凡走の原因はハッキリしないが、立て直してきたならここでは軽視は禁物か。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、順調に使われていたならG1戦線でも活躍が期待出来る馬だとみていた。
これまで戦ってきたメンバーと比較すれば今回は明らかに相手関係が楽なので、それほど人気にならなそうなら思いっきり狙ってみたい。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました