「阪神カップ2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事
【PR】有力AGENTしか知り得ない情報による馬券戦術

【将射馬射】エージェント網を制するものは競馬を制する
毎週買い目無料公開!
無料登録で5000円分のポイントプレゼント!

12月も残り半分を切りましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも通り元気にやっております!

 

さて、先週もご案内させて頂いた通り、LINE@の再登録をお願いしております。

前日の見解メルマガや新着ブログやYoutube動画のご案内のメルマガなどは年明けからはLINEのみでの配信となりますので、今後もメルマガのご購読を希望の方はお手数ですが、お早目にLINE@の再登録をお願いいたします。

再登録はコチラからお願いします。⇒ https://lin.ee/bNGt0yB

 

さてさて、いよいよ泣いても笑っても今年最後の有馬記念ウィークとなりました。

昨日お伝えさせて頂いた通り、今週末の有料ライセンスのお試し登録は25日(土)、26日(日)、28日(火)と中央競馬開催日3日間が含まれますので、大変オトクとなっております。

 

特にプレミアム会員に付きましては、既報の通り年明けから料金体系を変更いたしますので、現行の料金でお試し出来るのは今回が最後となりますので、奮ってご参加頂ければと思います。

 

とにもかくにも、今週も予想に関しましては土日ともキッチリと好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「阪神カップ(G2)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「阪神カップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

阪神カップ2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダノンファンタジー ???%
2 グレナディアガーズ ???%
3 ホウオウアマゾン ???%
4 ソングライン 10.2%
5 ルークズネスト 7.5%
6 サウンドキアラ 6.9%
7 ラウダシオン 4.8%
8 シヴァージ 4.7%
9 ケイデンスコール 3.1%
10 タイセイビジョン 3.1%
11 ファストフォース 2.9%
12 ベステンダンク 1.6%
13 セイウンコウセイ 1.6%
14 デュープロセス 0.9%
15 ラヴィングアンサー 0.7%
16 ベストアクター 0.5%
17 アストラエンブレム 0.3%
18 ダイメイフジ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

阪神カップ2021 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ダノンファンタジー 2.9
2 ソングライン 5.4
3 グレナディアガーズ 7.3
4 ホウオウアマゾン 9.6
5 サウンドキアラ 11.0
5 ラウダシオン 11.0

人気はこの時点ではダノンファンタジーが3.8倍の1番人気。

続いて、ソングライン、グレナディアガーズ、ホウオウアマゾンまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近い人気順となっており、やはりダノンファンタジーが1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

人気はこの時点ではダノンファンタジーが3.8倍の1番人気。

続いて、ソングライン、グレナディアガーズ、ホウオウアマゾン、ルークズネストまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近い人気順となっており、やはりダノンファンタジーが1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

阪神カップ2021 展開予想

展開は、ホウオウアマゾンかファストフォースのどちらかがハナに行くと思うが、陣営コメントの雰囲気からファストフォースのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、ホウオウアマゾンは2~3番手付近、ダノンファンタジーとグレナディアガーズは中団よりも前目付近、ソングラインはほぼ中団付近、ルークズネストは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ファストフォースが逃げると想定した場合、600M通過は34秒台半ばぐらいの速めのペースになりそうか。

 

阪神カップ2021 見解

さて、今年の阪神カップはフルゲートの18頭立てとなり、芝1400Mのスペシャリスト的な馬が勢揃いした感があります。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではグレナディアガーズを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

グレナディアガーズはFrankel産駒の3歳牡馬で前走はマイルCS(G1 阪神芝1600M)に出走し、4番人気でしたが13着に惨敗しています。

コノ馬、2歳時に朝日杯FS(G1 阪神芝1600M)をレコード勝ちした馬ですが、本質的にはマイルはギリギリで1400M以下の距離が合っていると以前から感じていました。

特に前走は前半でかなり行きたがって脚が全くためられていませんでしたので、参考外のレースになるかと思いますし、今回は距離短縮で、クリスチャン・デムーロ騎手を乗せて来たとなると、巻き返す確率はかなり高いとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りグレナディアガーズを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました