「シンザン記念2022」の見解【競馬予想記事】

2022年競馬予想記事
【PR】有力AGENTしか知り得ない情報による馬券戦術

【将射馬射】エージェント網を制するものは競馬を制する
毎週買い目無料公開!
無料登録で5000円分のポイントプレゼント!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式厳選予想」は1鞍目の中山2R「激熱」は◎軸馬が1着となりましたがヒモが嵌らず不的中、2鞍目の中京9R「激熱」は◎軸馬が3着に終わりこちらも不的中となってしまいました。

 

3日間開催の初日は不甲斐ない結果に終わりましたが、かなり馬場傾向は把握出来ましたので、明日は大きく巻き返したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「シンザン記念(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「シンザン記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

シンザン記念2022のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ソリタリオ ???%
2 ラスール ???%
3 カワキタレブリー ???%
4 レッドベルアーム 9.2%
5 ビーアストニッシド 6.5%
6 シーズザデイ 3.8%
7 マテンロウオリオン 3.8%
8 ウナギノボリ 3.0%
9 セルバーグ 2.2%
10 ジャカランダ 2.1%
11 デルマグレムリン 1.7%
12 ジャスティンヴェル 1.5%
13 アールチャレンジ 1.2%
14 ショウナンアメリア 0.6%
15 モズゴールドバレル 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

シンザン記念2022 前日18時20分現在の単勝人気上位

1 ラスール 1.8
2 ソリタリオ 5.6
3 レッドベルアーム 7.0
4 マテンロウオリオン 9.9
5 ビーアストニッシド 12.3
6 ウナギノボリ 17.4

 

人気はこの時点ではラスールが1.8倍の1番人気。

続いて、ソリタリオ、レッドベルアーム、マテンロウオリオンまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なる人気順といるが、どうやらラスールにかなり人気が集まっている模様か。

 

シンザン記念2022 展開予想

展開は、ビーアストニッシドかシーズザデイがハナに行くと思うが、テンのスピードからシーズザデイのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはビーアストニッシドは好位の2~3番手付近、ソリタリオは中団よりも前目付近、ラスールはちょうど中団付近、レッドベルアームは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

シーズザデイが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後の平均ぐらいのペースになりそうか。

 

シンザン記念2022 見解

さて、今年のシンザン記念は15頭立てとなりましたが、このレースの近年の傾向か好素質の牝馬が人気になりそうで、ジェンティルドンナやアーモンドアイのような後に女傑と言われるような牝馬が今年も勝つのかが注目の一つと言えそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではソリタリオを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ソリタリオはモーリス産駒の牡馬で前走はこうやまき賞(1勝クラス 中京芝1600M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走は着差はクビ差でも着差以上の強さを感じましたし、使う毎に馬体重を増やしながらパフォーマンスを上げて来ている点も好感が持てます。

今回、鞍上にC.デムーロ騎手を迎える点も買い安心感がありますので、軸としては申し分ないとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りソリタリオを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「シンザン記念(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

10日(祝月)に行われる「フェアリーステークス(G3)」についても触れる予定です。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました