「愛知杯2022」の見解【競馬予想記事】

2022年競馬予想記事
【PR】有力AGENTしか知り得ない情報による馬券戦術

【将射馬射】エージェント網を制するものは競馬を制する
毎週買い目無料公開!
無料登録で5000円分のポイントプレゼント!

大雪となっている地域がかなり多いなか、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、何とかですが元気にやっております!

 

さて、年明けから再スタートした「F式厳選予想」の第1週目はイレギュラーな日程で4開催日となりましたが、軸とヒモが上手く噛み合わずに今一つの立ち上がりとなってしまいました。

 

しかしながら、「F式重賞予想」のほうは「京都金杯」の◎ザダル1着による3連単20万馬券など、決して悪いことばかりのスタートではありませんでしたので、とにかく前向きにこのままやって行きたいと思います。

 

今週から小倉開催も加わってここからが本格的な中央競馬開催のスタートとなりますので、ビシバシと予想を的中させて行きたいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「愛知杯(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「愛知杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

愛知杯2022のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 マリアエレーナ ???%
2 アンドヴァラナウト ???%
3 マジックキャッスル ???%
4 ソフトフルート 8.0%
5 ルビーカサブランカ 5.3%
6 スライリー 5.3%
7 アナザーリリック 4.7%
8 アイコンテーラー 4.6%
9 デゼル 3.9%
10 カセドラルベル 3.0%
11 シゲルピンクダイヤ 2.4%
12 ラヴユーライヴ 1.5%
13 ホウオウエミーズ 1.4%
14 ラルナブリラーレ 1.1%
15 クールキャット 0.8%
16 ウインアグライア 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

愛知杯2022 netkeiba予想オッズの上位人気

1 アンドヴァラナウト 2.0
2 マジックキャッスル 4.0
3 デゼル 7.3
4 ソフトフルート 9.5
5 マリアエレーナ 13.9
6 アナザーリリック 15.8

 

netkeibaの予想オッズではアンドヴァラナウトが2.0倍で1番人気。

続いてマジックキャッスル、デゼル、ソフトフルートまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズの人気順もほぼ同じなので、アンドヴァラナウトの1番人気はどうやら濃厚と言った感じか

 

愛知杯2022 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとした先行タイプが不在で読み辛いが、恐らくテンのスピードからウインアグライア辺りがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはアンドヴァラナウトは中団よりも前目付近、マジックキャッスルとマリアエレーナはちょうど中団付近、デゼルとソフトフルートは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ウインアグライアが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいの平均か平均よりやや緩めのペースになりそうか。

 

愛知杯2022 見解

さて、今年の愛知杯は16頭立てとなりましたが、牝馬限定のハンデ重賞の割にはかなりの好メンバーが揃ったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではマリアエレーナを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

マリアエレーナはクロフネ産駒で前走は新潟牝馬S(オープン 新潟芝2200M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

コノ馬、昨年夏に1勝クラスと2勝クラスを連勝し、その次走に格上挑戦ながら1番人気で挑んだケフェウスS(オープン)は3着に終わったものの、さらにその次走の前走では同じく格上挑戦ながら1番人気に応えて堂々と勝ち切りましたので、この勢いは本物の筈です。

 

そこで、このレースは当初の予定通りマリアエレーナを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、F式厳選予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■1週間会員:月額4980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/G8jjMJHPaXEDSvnH/

■4週間会員:月額9980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/3a6vUJQfUi7vFYvd/

 

今週もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

タイトルとURLをコピーしました